sora

ドクタースランプのsoraのレビュー・感想・評価

ドクタースランプ(2024年製作のドラマ)
3.8
人生のどん底で再会した2人のお話。
ちょっとだけマイナスな感想もあるので、不快な方はスルーでお願いします。



1話目から2人の転落度合いがすさまじくて、この先一体どんな波乱が待っているのかとハラハラドキドキ......

だけど波瀾万丈ストーリーは長引くことなく早期に解決。
ついでにハヌル(パクシネ)に告白もしちゃうし、恋愛も7話で完結?
この先16話までどうやって話を引っ張るんだろう?と心配になった。

だけど、ヒョンシクのスーパーコミカル&エギョ演技が、このドラマを引っ張りまくった!
イケメン高学歴、高身長、優しくて誠実で性格も良し、おまけに愛すべきひょうきん者。
こんなプラスポイント揃いまくった彼氏っている?
ハヌルがうらやましくなる!
なのに、こんな素晴らしい息子を認めない心臓外科医の両親!いつか理解し合える日がくると思って観てたけど、そういう流れはなくてこちらも予想が外れ😅......

人妻パクシネちゃんはさすが安定のヒロインで、ヒョンシクとのケミも最高でした。

そして、"追いつめられた鹿"デヨン役のユンバクも最高だった!この人のコメディセンスも素晴らしい😆
ヒョンシクとのブロマンスも良くて、もし力不足な俳優が演じたら全然面白くないだろうなぁというシーンも結構あって😅
この2人ならではで醸し出せる面白さでした。


サスペンス要素がそこまで込み入ってなかったので、個人的には視聴ペースが上がらなかったけど、とにかく演者さんたちのコメディ力がすごくてリタイアするには勿体無い作品だった。
この感じ、前にも味わったことがあるなーと思ったら「キム秘書〜」と同じ脚本家だった!あちらも大人気のドラマだったけど、私とはあまりウマが合わないみたい😅😅😅
12話ぐらいならイッキに観れた気はするんだけど......

あと、高校時代の回想シーンが多すぎて、現在進行中のストーリーが途切れてしまうストレスが私にはたびたびありました。
もちろん、過去を知るうえで重要な回想もあったけど(ギョンミン先輩がジョンウの卒業式に駆けつけてくれたシーンは泣けた!😭)
ハヌルのガリ勉ぶりの説明はくどかった気がする😅

いろんなことが解決したあとの最後2話は、ほぼエピローグに近いような......温かい内容だったけどね。


出演者のおかげで充分楽しめたけど、脚本に関しては個人的には少しストレスが残ってしまったドラマでした。
sora

sora