sora

Knight Flower(英題)のsoraのレビュー・感想・評価

Knight Flower(英題)(2024年製作のドラマ)
4.0
邦題は「夜に咲く花」

面白かった!
結婚当日に夫を亡くして15年、婚家で従順な烈女として生きるヨファ(イハニ)ーー夜はネズミ小僧のように覆面をかぶって悪を退治する正義の味方。

そんなヨファが鼠小僧活動中、禁衛営の従事官パク・スホ(イジョンウォン)と出くわしたことから、2人の間に妙な繋がりが生まれる。

この2人、年の差11歳ってことで、最初はラブライン難しいんじゃない?と思ったけど、心配するほどじゃなかった。
最初から好きオーラだだ漏れのイジョンウォンに対し、冷静にあしらい続けるイハニ姐との関係性が微笑ましくて🤣🤣
無理やり💋に持っていくような荒技もないので、安心して見ていられます。

イハニはコミッククイーンらしい安定の存在感。2回ほど男装も見せてくれたんだけど、シンセギョンとは比べ物にならない😅レベチの男装でした🥸

またイジョンウォンも、コミカルな演技やキレのあるアクションを難なくこなしていて期待以上。こんどは同年代とのラブコメを見てみたい!

さらに好きだったのは、イハニと世話焼きな妹みたいな侍女ヨンソンとのケミ、
そしてイジョンウォンとイ・ギウとの兄弟愛ケミ。

悪いやつが期待どおりの罰を受けるという展開もスッキリでした。

それにしても、烈女設定って最近多いなー。流行りなの〜?
sora

sora