DOC(ドック)3 あすへのカルテの16の情報・感想・評価

エピソード16
自由
拍手:2回
コメント7件
age58

age58

全てがもうあかんって思った。ドック、手を出した疑いで議員傷つけ逮捕、しかも奥さん再発。卒業してない研修医の女の子。人形を殺しまくった研修医の男。クマちゃん。でも、全部、全部良くなって終わった。誰も逃げなかった。面白かった。
いいね!6件
やちえもん

やちえもん

ジュリアの悲しそうな顔は見てられないのよね。 今回で最終回なのにもりだくさんで終わるか心配だった。 研修医たちにもまた会いたいし、続きはイタリアではやってるのかしら?
いいね!1件
シネマ

シネマ

このコメントはネタバレを含みます

精神を病んでいる人相手のバウンダリーって難しい⋯。 エンリコってヤブ医者に見えてしまう(エンリコ役の俳優が他のイタリアドラマでは全くキャラが違うのでさすが)。 薬を入れられていわば殺人未遂なのに許してしまうテレーザ。聖母のようだった。さすがイタリアドラマ?! 水筒に異物混入は怖い〜!😱 アニェーゼの病気って中皮腫だっけ?
いいね!3件
midiman

midiman

このコメントはネタバレを含みます

前にも思ったけれど、リッカルド、カッコいい、カッコ良すぎる!! マルティーナと離れたくないと宣言し、教科書を投げ捨てて、代わりに自分が教えると言い残して、そして立ち去る。 自分も片脚を失くして絶望の淵から立ち直ったから、人の痛み苦しみが分かるのだろう。 医者って、基本的に頭が良くてエリートになった人たちだから、病に苦しむ人を治療の対象とは思えても、その心にまで寄り添うことは難しいと思うし、あまり深く入り込むとリッカルドのように助けられない患者を看取り続けるのに耐えきれなくなる可能性もある。 でも、やはり弱者に寄り添う気持ちは医者の基本的、本質的な条件だとも思える。 シーズン4があるなら、アニェーゼが奇跡的に助かって、アンドレアが復帰するところから始まって欲しい。
Yokito220

Yokito220

このコメントはネタバレを含みます

めちゃくちゃ尾を引く終え方、最高に良かった! 早く続きが見たい! アンドレアとアニェーゼがモトサヤに。。。ジュリアとのハッピーエンドを願ってたけど、切ない終え方。 フェデリコとリンいい感じだなー。恋仲もいいけど親友になって欲しい2人。 マルティーナはリターンで良し。 チェスコーニまだジュリアに惹かれてるのか、切ない恋がちらほら。
アニェーゼ再発する・・何もかも無駄だったのか⁈悩み苦しむアンドレア・・過去を公にしてアニェーゼと共に未来の希望を目指して歩む。 season3の医師たちも皆、未来に向かって再出発していく。
いいね!20件
daiyuuki

daiyuuki

このコメントはネタバレを含みます

アンドレアとブラマンテ、対決だがブラマンテが倒れて入院した。 アンドレアに暴行疑惑が!アニェーゼにガンが再発😢 フェデリコ、成長ぶりを見せる。 マルティーナ、試験をパスしていないことを仲間たちに打ち明ける。 過ちは、治療出来ない。受け入れて自分の一部だと思い生きること。 ブラマンテ、脳炎が原因でせん妄状態に! リッカルドとマルティーナ、リン、フェデリコ、エンリコたちの問題に一応決着ついた。 アンドレアは、ブラマンテを告発するために内科医長を辞めてジュリアに譲る。
いいね!11件