田舎街ダイアリーズのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『田舎街ダイアリーズ』に投稿された感想・評価

kitella82

kitella82の感想・評価

-
0
期待しすぎたー。全然入り込めないままいつの間にか10話くらいまで進んでた。暇つぶしにはいいけど何も残らない、
ケンボー

ケンボーの感想・評価

3.6
0
タイトルと予告で騙された感じがしました。
いやー、自分自身で期待してしまったというか・・(笑)
ソウルの獣医が、田舎のおじいさんの家畜医の代わりに奮闘を描いた作品でした。
ペットと家畜との治療内容の違いや、都会と田舎での生活環境の違い、人間の優しさなど考えさせられる内容でした。
中でも印象的なのは、家族の同然のような牛を安楽死させるお爺さんのストーリーに感動しました。
このような感動するストーリーが多いのかと思っていたら、ラブストーリー要素が強めで波乱を期待していた自分は満足できませんでした。
しかし、ほのぼのした田舎の景色、人の温かさに癒され、田舎ようなゆっくりと進むストーリー展開で心が洗われる作品でした。
りんりん

りんりんの感想・評価

4.0
0
ジョイ可愛い。
田舎の物語はほのぼのしてて好き。ストーリーは王道のラブコメって感じだけど気楽に楽しく観れてよかった!
mittosan

mittosanの感想・評価

3.5
0
韓流ドラマのお決まりのパターンで、それなりに楽しませてくれる。子どものころに出会った2人、地元の女性交番巡査と、今はソウルに暮らす男性獣医師。祖父の頼みでその田舎町の動物病院にやって来た獣医師と、地元の何でも世話係巡査の交流を描く。さまざまな家畜たちとの奮闘、地元の人々とのやりとり、慌ただしくも心温まる交流を描く。養豚場の数十頭の豚の予防接種での、2人の奮闘がこの物語唯一の独創的なものと言えるか。実際頑張って取り組んでいる姿は見事だ。可愛い女性が小さいとは言え暴れる豚を抱きかかえて注射を手伝うところは見事だ。韓国の俳優は演技力が素晴らしく、女優は可愛い場面は極上に可愛らしく、美しくある時は見事に美しい。かつ、暴れる豚をも抱えてみせる。男優もスマートなくせに、その鍛え上げた体は見せなくてもよく分かる。気楽に楽しめる韓流ドラマが見たければ、まあ、裏切らない出来と言えるだろう。
暇つぶし…

フレッシュな
俳優さんたちはよかったけど

ストーリに深みなし
Yo

Yoの感想・評価

3.9
0
ほのぼの系の恋愛ドラマ
田舎に行きたくなるような、住みたくないようなそんな感じ笑笑

ややこしくないから良きです!
ゆうほ

ゆうほの感想・評価

4.0
0
韓国の田舎の風景良い🌾

ジユルとジェヨンが可愛すぎた🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
ぱぼりん

ぱぼりんの感想・評価

4.0
0
足りない足りないもっと観たい😭😭😭😭😭😭😭😭😭アホすぎて笑い止まらなかった笑笑
Mamiko

Mamikoの感想・評価

3.8
0
田舎の良くも悪くも距離感の近い村人たちのなかで描かれる物語。

青いわぁ… ←微笑ましくもあり苦笑でもあり

というのが正直な感想だけど、昼休みに見る約30分ドラマとしては癒しで良かったかな?
yochi

yochiの感想・評価

3.5
4
redvelvetのジョイ(パク・スヨン)ちゃん大好きなのですが、演技を観たのは今回が初めてでした✨
思っていたよりも演技上手で、田舎町の純粋で優しい警察官ジュヨンに雰囲気がピッタリでした😊

都会の獣医ジユル役のチュ・ヨンウは最初見た時「イケメン設定だけどあまりカッコ良く思えないな〜」と思っていたのですが、気付いたらカッコ良く見えてきてて驚き(笑)

青年会長の桃農家サンヒョン役のペク・ソンチョルはビジュアルが爽やかで伊藤健太郎に似てる感じ🤔?
最初の方は好青年だったのに途中からジユルに敵対心を燃やすようになってから魅力減😔
そのまま優しい爽やかポジションで居てほしかったな...

都会暮らしの主人公が田舎町に引っ越してきて、村人にプライベートをずかずか入られながら最初は距離を置いていたのが段々心を開くというこれまで何回も見たような設定だったので、今までとは違う新鮮さが欲しかったところ😔
「家畜の獣医」という設定に関連したエピソードがもっとあれば良かったかな。

あと「田舎の人たち」=「無神経に人のプライベートに入り込む」「噂大好き」みたいなステレオタイプの設定はそろそろお腹一杯です❌
>|

あなたにおすすめの記事