TAROMAN 岡本太郎式特撮活劇の8の情報・感想・評価

エピソード08
孤独こそ人間が強烈に生きるバネだ
拍手:9回
あらすじ
岡本太郎が世に送った唯一無二の〈作品〉、そして心を鼓舞する〈ことば〉。両者ががっつり組み合う特撮映像で、超感覚的に岡本太郎の世界へと誘います。第8話では絵画『傷ましき腕』が奇獣として登場、画家や作家を次々誘拐します。彼らを救うTAROMAN、しかし彼らは憤ります。「孤独こそ人間が強烈に生きるバネだ」、連れ去られた孤独状態でこそ創作がはかどった、と。番組後半は、山口一郎さんが太郎への愛を語ります。
コメント4件
Coordi

Coordi

このチャプターをみて、思うところ。 人間はだれしも孤独を抱いているんではないだろうか。 過去の出来事で、とある思春期の女性が強烈な孤独感を抱き戸惑っていたのをを思い出した。 その時、僕としては彼女にしてあげられることは、ほぼなく、ただ呆然と歩いていく背中しかみれなかった。 そんなことを思い出した。
ハンソクマケ

ハンソクマケ

「動体視力日本一」だとか壊れるガソリンスタンドだとか東映オマージュたっぷりの回。
daiyuuki

daiyuuki

「孤独こそ、人間が強烈に生きるバネだ」「孤独こそ、創造力のバネだ」
いいね!15件
群青

群青

ずっと独りならもっと創作意欲が湧くのに…そんな声に応えたタローマン!かっこいいぞ! 敵の倒し方が一番好き笑
いいね!3件