toshi

ムービングのtoshiのレビュー・感想・評価

ムービング(2023年製作のドラマ)
-
ディズニープラスで8月9日16時から配信開始の韓国ドラマです。同日の同時間からクドカンさんのドラマも配信されましたが、予告観て今作の方が面白そうだったので鑑賞を優先しました。
めちゃくちゃ面白かったです。

90年代、超能力を持つ者たちが特殊チームを組まされ国を守ってきたが解散しメンバーは国内に散り散りとなる。その能力は遺伝として子供へも引き継がれ、高校3年生のボンソクは空を飛べる能力を親から引き継ぐ。但し現代ではその能力をひた隠しにする必要があり、でもボンソクはその能力を上手く操ることができず悩んでいた。そんなある日クラスにヒスという女子が転校してくる。一方で特殊チームにいた元メンバーが暗殺者のフランクに狙われ次々殺害されていき・・・。

ボンソクとヒスのやり取りすべてが兎に角可愛いです。これは堪らない。いつまでも観ていられますw ボンソクは男子ですが男から見てもどこか憎めなくてそして可愛らしいです。因みにボンソクは自分の能力をコントロールできず、気持ちが浮つくと体も勝手に浮いてしまうといった設定もなんか可愛いです。またヒスが松本若菜さんに似ていて、でも時折芦田愛菜さんに見えてこれまためちゃくちゃ可愛いです。
全てが可愛らしい二人とフランクという暗殺者が殺害する超能力者が今作でどの様に絡んでいくのか・・・。と見続けていたらあっという間に7話まで観終わりました。
「えっ?こんな中途半端なとこで終わり?」と、以前ディズニープラスで鑑賞したガンニバルの完全生殺し中途半端な終わり方を思い出し嫌な予感がよぎります。
が、今作はどうも7話までは一気に配信し、8話以降は毎週水曜に2話まとめてい配信で全20話となることを後に知り安心しました。
7話とまだ全て観ておりませんのでここでスコアはつけませんが、7話まではMAX5.0です。
8話以降も期待です。毎週水曜の配信が楽しみでなりません。
toshi

toshi