toshi

おいしい給食 season3のtoshiのレビュー・感想・評価

おいしい給食 season3(2023年製作のドラマ)
5.0
今作シーズン3も最高でした! 

シーズン1から何にも変わらない。兎に角給食を誰よりも愛する甘利田先生が給食をただただ美味しく食する内容で、シーズン重ねてもここまで何の変化もないドラマって過去に出会ったことがありません。
って、でも全く変化がないワケではありまさせん。シーズン毎に学校が変わるし、ヒロイン先生も毎回変わります。シーズン2から登場する駄菓子屋の店主も変わるし、そして何よりも甘利田先生のライバルがシーズン3から変わったインパクトはかなり大きいと思っています。
甘利田先生のライバル神野君から今シーズンで登場するのは粒来君。神野君に負けず劣らずのインパクトが凄かったです。

そして新シリーズになると何もかもが改められる中、上記した変化はありつつもベースは絶対変えることはしない今シリーズ。例えば劇中やエンディングに起用する音楽とか。過去のシーズンから大好きで思い入れある作品だと、音楽をコロコロ変えないで起用し続けるのは「わかってるなぁ」って思います。こういうのって大事ですよね。

今シーズンも大いに笑いそして泣かされました。
ただただ給食食べてるだけなんですけどw でもやっぱり最高ですっ!!

来春には第2弾劇場版公開。絶対観に行きますっ!
前作劇場版同様、また笑って号泣する内容となる事に期待しますっ!
toshi

toshi