toshi

あたりのキッチン!のtoshiのレビュー・感想・評価

あたりのキッチン!(2023年製作のドラマ)
5.0
今シーズンのドラマで私が愛して止まない、きのう何食べたのシーズン2、おいしい給食シーズン3と、食をテーマにした新シリーズが放送され当然のごとく2作品とも楽しませていただきました。が、私が大好きなこの2作品を上回った作品が登場です! それが今作「あたりのキッチン」

突然ですが、私には尊敬する人達がいます。先ず一番に尊敬するのは両親です。上京するまでの18年間を親として私を育ててくれました。そして上京後、今の年になっても大病とかも患うことない身体に生んでくれた事を本当に感謝しています。
次に尊敬するのは人の親である人です。私は独り身なので人を育てたことがありません。だから人の親であり、人を育てている全ての人達には尊敬しかありません。
そして最後に。それは人に優しい人です。
意識して優しくするのではなく、ナチュラルに人に優しくできる人。
今作の主人公女子大生の清美がそういう人。
極度のコミュ障で人と全く話すことのできない清美が、絶対的味覚と得意な料理で人を幸せにしてくれる・・・。そんなドラマでした。
兎に角清美が優しい。どうしたらあんな風に人に優しくできるのか。
だから清美の周りにいる人がとても幸せそうに見えます。
その優しさに毎回泣かされました。毎回泣いたドラマって初めてです。

最近ドラマの調子が悪いCXがここにきてこんな素晴らしいドラマを放送してくれました。皆様のレビューにもある様に清美のコミュ障がイライラする事もあったのですが、その先には何時も清美がその人を思って得意な料理で優しく接してくれる内容にイライラもどこへやら?でした。

内容的に最後はそれなりに〆くれたので続編は無い様な気がするんですが、個人的には作って欲しいし、また清美の優しさに包まれたいです。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
toshi

toshi