toshi

季節のない街のtoshiのレビュー・感想・評価

季節のない街(2023年製作のドラマ)
5.0
クドカンさん脚本・監督のディズニー+配信作。面白すぎて10話一気見です。1話30分弱という短尺も見易かったです。

1話でいきなり、濱田岳さん演じる六ちゃんが電車の運転士になりきって仮設住宅敷地内を「どですかでん、どですかでん」と走り回るので、黒澤明監督作品のどですかでんと関係あるのか?と思ったのですが・・・。しかも六ちゃんだし・・・。って、無知な私はクドカンさんのオリジナルと思っていたのですが、原作は山本周五郎さんの同作品名だったんですね。更に分かったのが、だから「どですかでん」だったのか!という内容。

個人的にこれだけ楽しめたのはその内容に加え、キャストの皆さんも素晴らしかったことです。って、これだけの個性派な演者を集結できるのはやっぱりクドカンさんだから?と思いました。因みに荒川良々さんがハマり役で最高です。登場する度にニヤけてしまいますw そしてLiLiCoさん。最初誰だかわかりませんでした。最後はちゃんと〆てくれてました。

最近サブスクでは1シーズン完結ってそんなに無い中で、1話30分弱且つ全10話で完結!が気持ちよかったです。最高でしたっ!!
toshi

toshi