toshi

Sweet Home -俺と世界の絶望- シーズン2のtoshiのレビュー・感想・評価

3.9
シーズン1がめちゃくちゃ面白かったので配信を楽しみにしていたネトフリドラマSweet Homeのシーズン2。
シーズン1は3年前に配信開始していますが、私が全話一気見したのは1か月ほど前なので今作シーズン2はそれほど待たずして鑑賞できました。
故、シーズン1の内容や登場人物は抑えてあるので誰が誰とどんな関係?とかおさらい無しで楽しめました。楽しめたんですけど・・・。

今シーズンは8話となるのですが半分くらい観終わって思ったこと・・。「なんか中だるみしてないですか?」でした。シーズン1の登場人物が一部キャラだけ主要扱いで後は完全な脇。変わって突然しつこいくらい登場するのが怪物専担部隊の「カラス部隊」。シーズン1では殆ど絡まなかったこの部隊が主要人物みたいに扱われ、シーズン1の続編としてはどうしても楽しめませんでした。スピンオフ的な扱いだったら良かったんですけど・・・。
で、鑑賞途中から思ったことは「次シーズンがあってのつなぎ?」でした。そう疑問を抱くと観ていて増々次シーズンのための今シーズンにしか見えなくなってきました。
そして来年夏にシーズン3配信を知り今作への残念感が募ります。
でも決して面白くなかったわけではありません。シーズン1が良すぎた反動もあります。
兎に角高まる期待はシーズン3。また、唯一シーズン2のいいところを挙げると、ずっとモヤモヤしていたある人物を最後の最後であんな感じで登場させたこと。次作シーズン3の配信が楽しみでなりません。
期待してますっ!
toshi

toshi