みをつくし料理帖のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「みをつくし料理帖」に投稿された感想・評価

pilaf

pilafの感想・評価

4.0
0
周りを惹き付ける役には黒木華が適役!
森山未來の手ぬぐいもらって嬉しすぎてニヤニヤがとまらない華ちゃん
可愛すぎ😘
華ちゃんのドラマは基本外れないし幸せになるー

こりゃ~いけねぇや~~😁
炭火焼き

炭火焼きの感想・評価

4.2
0
これぞ神キャスト!
ドラマ版見てから小説読み直したらもう脳内でこのメンバーで再生される
昔録画していたものをようやく観た。消さなくてよかった!と思った良作。

優しい人たちがいっぱいで心地よくなる。そのなかに、はらはらする事件や、ほのかな恋や、親子の愛や、友情や。音楽もいいし、どの俳優さんもハマり役。

特に黒木華ちゃんと森山未来くんの場面は、こちらもドキドキした。

音楽も心地よく、続きも観たいと思いました。御寮さんと若団さんを会わせてあげてほしい。
メイデン

メイデンの感想・評価

4.0
2
下がり眉の涙はこんこんの巻

ちょうどCSで一挙放送してましたので録画して今観終わりましたがなかなか良かったです(全8話)
原作未読
映画版を先に観てしまっていましたが、映画版を補完して余りある内容でありました
障子越しのこんこん、泣いちゃうよね
つーか続き…ここで終わるの⁉︎
映画とドラマなので比べるのはあまり良くないとは思いますが黒木華のお澪坊はハマりましたが逆に成海璃子の野江ちゃんあさひ太夫はちょっとう〜んでしたかね
一話ごと話終わりにその回の食べ物のレシピと黒木華自身が作ってみせるのはTVドラマならではですな〜
springday

springdayの感想・評価

4.0
0
涙はこんこん。黒木華 森山未來 安田成美 小日向さんいいね。
ゆうこ

ゆうこの感想・評価

4.0
0
みをつくし料理帖は、このキャスティングがイチバンしっくりくる!
Yagi

Yagiの感想・評価

4.0
0
・2020年10月期~、J:COM
・第一話:江戸に馴染みのない戻り鰹を食べてもらう仕掛け
・第二話:鰹出汁と昆布出汁
・第三話:登竜楼の茶碗蒸し盗作疑惑
・第四話:雲外蒼天の相
taominicoco

taominicocoの感想・評価

-
0
過去に観た記録

原作のファンですが、黒木華ちゃんの演技がそれはそれは、秀逸です。

もう一度、観て号泣したい。
Hamahiro

Hamahiroの感想・評価

4.0
0
原作ファンですが、録画していたものの見れず仕舞いで。

ただ、来月には劇場版が公開(キャストが異なるので別物ですが)されることもあり、予習復習で観てみたら、もう黒木華さん以外の澪は考えられないってくらいのはまり役でした。

比べる物ではないので、純粋な気持ちで松本穂香版の澪も楽しみたいです。
LEEDS

LEEDSの感想・評価

5.0
0
これ好きだなぁ…。
黒木華ちゃん、似合いすぎでしょ、ってか演技うま過ぎでしょ。
永山絢斗の演技が1人だけ棒過ぎて気になるけど、一周回って真面目な先生って事なのかな?
料理の見せ方とか道具とかも良いんだよなぁ(さすがNHK)。あと音楽!!音楽、本当に素敵。あのホワンとした感じの、なかなか時代劇にゃ使わない音楽(語彙力)可愛すぎる。
もっと見たいんですけど、NHKさん…。
>|