sora

青春ブロッサムのsoraのレビュー・感想・評価

青春ブロッサム(2022年製作のドラマ)
4.0
なんかすご〜く余韻の残るドラマでした。

あらすじは割愛。

色々な悩みや痛みを抱えた高校生。
触ると割れてしまうガラスのような心があまりに危うくて、見ているだけでハラハラさせられる......それが、このドラマの6年前に登場するハミンでした。

ハミンを演じるソ・ジフン、「コッパダン」のチョーナーだったとは🫢高校生役のために、ちょっと顔をふっくらさせた?
なにしろ、あの彼だとはしばらく気づかなかった。
はたからは、なんの苦労も不安もないように見えた優等生のハミン。彼が演じた過去のストーリーが切なくて甘酸っぱくて、心が痛くなりました。

弟ジェミン役のキム・ミンギュはこれから大注目のイケメン君。ファビュラス見てみます!

ジニョン役のユン・ヒョンス、そういえば「ラケット少年団」に出てたかもしれな〜い!
ボミ役のカン・へウォンは、PRODUCE48 で見たまま、おっとりしたカンちゃんそのもの!頑張って演技してるなーって、微笑ましかった☺️
この2人のサイドストーリーは、最初子供じみてるなーと思ったけど、結局はいい感じに落ち着いて良かった😋

ちょっとだけネタバレ

↓↓↓↓↓












このドラマを観る若い人たちに向けて、
自殺とは決して美化できるものではなく、残された人たちをこんなにも苦しめるんだってことをわかってほしいーーそんなメッセージも感じられるドラマ。
最終話、そこが胸に響いて涙腺崩壊😭😭😭
ここに登場する彼らは罪悪感を克服し、前を向いて進めるようになって良かったです😌😌😌
韓国、ウェブドラマまですごいなぁ〜😆😆
sora

sora