hideharu

ストレイン 沈黙のエクリプスのhideharuのレビュー・感想・評価

ストレイン 沈黙のエクリプス(2014年製作のドラマ)
2.5
2018.9.24 DVDを再見。

レビューを書くにあたって再見した。

初見の時は何か情報ミスでシリーズものとは思ってなくて1シーズンで完結すると思ってた。

まあバンパイア物を主人公が疾病対策センターの役人だからか未知のウィルスっぽい扱いで話を進めてる感じがもどかしい。
話はテンポよく進んでいるように見えますが実はこれって事件発生から多分数日間の出来事なんですよね。話がアッチコッチに飛ぶので全然先に進んでない。
もう少し登場人物をまとめた方が良かったのではと思いますが何シーズンも続けるつもりだったのならエピソードが必要だから仕方がないことなのかも。

バンパイアはなんか不細工で醜くくて汚いなぁ。なんな触手みたいなベロになって気持ち悪い。それに変化初期はゾンビみたいだし。
ゾンビで思い出したけど子供なんか連れて逃げて「ウォーキング・ザ・デッド」みたいな印象。そして登場人物が自分勝手な奴ばかりで主人公まで嫌な奴で感情移入しにくいかも。

まあホラードラマなのでなんとか見続けています。
シーズン2もかなり前ですがすでに見てますがバンパイア討伐隊みたいなのそう言えば居たねくらいにしか覚えてないです。

シーズン4がファイナルになるようなので頑張って最後まで見ます。