Yui

だが、情熱はあるのYuiのレビュー・感想・評価

だが、情熱はある(2023年製作のドラマ)
4.6
こんなに胸が熱くなる実写ドラマに出会えて嬉しい。地上波ドラマをほぼリアルタイムで最後まで食い気味で一喜一憂しながら観たのはいつ以来だろう。

元々、山ちゃんが大好きなことと、
私が数年実家生活をしていた時の「関東から引っ越して後悔したことベスト5」に『あちこちオードリー』が観られない(放送してない)がランクインするくらいには若林も好きで、
とにかくこのドラマは好きしかなかった!

そしてその好きを超えて来るくらい面白かった!

やっぱり1番度肝を抜かれたのは、髙橋海人の若林み!ジャニーズの二人が主演って事で全然期待してなかったのもあるのかもしれないけど、びっくりした。似てるんだもん。モノマネというほど鼻につかない若林みが上手かった。
山ちゃん役の子は全然知らなかったんだけど、SixTONESなんだね。若いアイドルがもう全然分からないけど、彼も良かった👏
というか、春日もしずちゃんも皆良かった。

劣等感やネガティブさが強い中に、愛と情熱がひしひしと感じられるドラマだったし、人間味がたくさん感じられたのもあって、胸が熱くなったり、言葉に出来ない感情が溢れてきて、思わず泣いてしまうシーンがたくさんあったなぁ。毎話楽しかった。

ラジオを聞くという事をして来なかったから、ラジオに触れてきたら良かったなーとそこが一番後悔した。

山ちゃんと若林、南海キャンディーズとオードリーのストーリーはもちろん良かったんだけど、クリー・ピーナッツ!笑

かが屋がやばかったなー😭😭😭
完全に助演男優賞でした👏
どちらも素晴らしかったし、ラストのラップシーンは泣けたよ~😭😭あのクオリティと空気感出せるのほんと凄い!めちゃくちゃ努力したのも分かるし、何より情熱、伝わりました👏
そして、芸人の前で芸人を演じるアーティストと、アーティストの前でアーティストを演じる芸人っていうのがなかなかのカオス加減なんだけど、それぞれがぴったりしっくり来てて、謎の相乗効果で感情が高ぶりまくった!!

フル尺バージョンを見つけたので貼っておきます🥺❤️
https://youtu.be/Gb-iv6nd1OQ

この「たりないふたり」のエピソードは知っていたので、熱すぎました🥺✨

そこからのラストの本人役の本人役?には、笑わされたし😂素敵なサプライズ感もあったね。

藤井隆もめちゃくちゃ良かった。
マエケンってとっても温かい人だったんだね。
素敵な人だったんだなって、藤井さんを通して伝わって来る感じも素敵でした。

あ~、もっともっと観てたかったけど終わっちゃったな~。
SixTONESの主題歌も良かったなー!!
ドラマに合ってた!

Huluで『たりないふたり』シリーズ全部観れるみたいなので、このテンションのまま観たいと思います。

悩んだり、もがいたり、色々あるけど、
たりなくてよかった~!
に尽きますね👏👏👏
Yui

Yui