かおる

ノッキンオン・ロックドドアのかおるのネタバレレビュー・内容・結末

ノッキンオン・ロックドドア(2023年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

2話でワンセットの探偵バディもの。


原作を放送開始前に買ったんだけど、読む前にドラマが終わってしまった。笑
30分枠じゃなくて1時間でやってほしかったな!あの…続きは?いつですか???ありますか??
わりと初めから首の傷の話が出るけど、最後までみると、え、どんな気持ちで言ってんの…?って気持ち…。笑
なんというか共依存とも違うような歪んだ関係〜〜〜!











1→画家殺し。密室はカーペットと同じ幅の赤い絵を重ねることによって成立。息子が犯人と思われたものの…その方向に向き始めた息子に気付きながら何もしなかった妻…彼女も自分の絵を描きたかったのね…
銭湯での傷についてのやり取りはこれからわかるのかな?
2→元議員殺し前編。衆人環視でどう殺したか?本人が毒を入れた…!?疑いの目は秘書へ。倒理が事務所に侵入したことを悟った氷雨がそこに行くと倒れる倒理。
美影と氷雨が繋がってることにびっくり!6年前とは?首の傷はこれか…何があったの?でも、思ったより早く影が見えてきた!
3→元議員殺し後編。別の事件が絡んでたのね…先に薬をすり替えて床に毒を塗って、、原稿(台本)に沿って全て計画されたってあたりで秘書だな!!って確信したのに運転手なんかーーーい!!考えもしなかった!!!
これを全部美影が考えたってこと??
4→女子高生失踪前編。地下通路で消えた→犯罪に巻き込まれた可能性大!たまにああいう通路あるけど、確かに怖いよね…昼間でも早足で歩くわ…。
穿地の名刺で防犯カメラ見ちゃうのは完全アウトwで見つかるwwお陰さまで他の事件との関連がわかったけど…怖いわ普通に…
生きている人間を救えるか救えないか、すでに人が死んだ事件よりある意味よほど重い。
5→女子高生失踪後編。ちょっと!待て!!笑この結末は予想してなかった!!自分ってなんだ!!
結果として本当に誘拐されていた女子高生の救出に繋がったけど、自分が周りにどう思われているかを知りたかった、と…
確かに、高校生の頃って今以上にそういうの気になって周りに揃えようとしてたかもしれない。全然揃えられてなかったけどw「普通」ではなくて何か違う、自分はこうだ、というのを他者に認められたい、って気持ちは時に自分を苦しめるね。生死に関わる話じゃなくてよかった。
「なんで他の探偵が出て来るの 倒理がいなくなったら僕が君を追いかけるよ」にそこはかとない闇を感じた
6→10円玉の謎。よくそれだけでここまで考えられるな…?って思ったら本当に起きたー!!しかも氷雨の方の不倫調査も事件に発展しそうー!!予告で三つの事件ってことは次でまた事件が起こってそれらが繋がるの?次回が楽しみ!!
7→検事射殺前編。カーテンが閉まった部屋にいた被害者がライフルで狙撃された。妻がオドオドしすぎだし、検察の父親もなんなん…。カーテンを閉め、窓から1m以内に近寄らないってすごいよな…というか酷い家である…。狙撃犯は被害者の父親が担当した事件の容疑者の冤罪を晴らそうと活動していた女性…で一緒に突き落とされた活動の中心人物は即死…絡み合ってるゥ!復讐…?妻と狙撃犯の接点!倒理今回脛蹴られすぎw美影に遂に迫れるか…!?
穿地警察辞めちゃうのか…美影と同級生だっただけでそんなになるの…?
8→検事射殺後編。狙撃犯に問い詰められる夫を見た妻、殺されていた夫を見つけ全てを悟り、窓際で殺されたように偽装する。穿地は事件の元となった料亭の殺人事件の冤罪を大々的に報じるように取引をし、警察をやめる。探偵事務所に戻った3人を待っていたのは…美影!!!6年前の事件を解決できるのか!?ってところなのにあと一話で終わるの?一話で片付けちゃうの?ここまでの謎を?勿体無い!!!
9→闇!!闇深!!!!!美影だったらストレートすぎるけどなんなんだろう?って思ったのに氷雨なの!?!?穿地は一人何も知らなかったわけだ…え、美影はそれを背負って全部やって姿を消して?倒理もわかってて氷雨と組んだ…そしてそれを誰にも言わない…何この関係…氷雨重すぎないか…?美影優しすぎないか…?倒理もどこか麻痺してないか…?これを一人今更知らされる穿地…ひえ〜〜〜!すごい話!しかもこれ元々は美影と倒理が組む予定だったと知るとさらに…ひえ〜〜〜!
最後のゲストがとても良い!!!色んな意味で!!!!!
かおる

かおる