クラリス

潜入捜査官 松下洸平のクラリスのレビュー・感想・評価

潜入捜査官 松下洸平(2023年製作のドラマ)
3.6
素晴らしい!!発想と設定が素晴らしい!!
TVerにしか作れないドラマ。TVerであることを存分に活かしたドラマ。

民放全てのチャンネルの番組を配信できる特権を利用して、ドラマの中に日テレ・フジ・テレ朝・テレ東・TBSの実際のバラエティー番組を登場させるという斬新なやり口。
脱力タイムズとあざとくてはいつも見ている番組なので、実際に松下洸平がゲストに来た回も見てました。「これがドラマになるってどういうこと?」って感じだったけど、まさかこういう使われ方をされるとは。面白かったなぁ〜、一本取られたって感じ。

20分を5回っていうのも見やすくて良かったし、「現実に存在する俳優・松下洸平は実は潜入捜査官だった…!」というくだらないストーリーが出来たのも、ネット配信ドラマならではなのかなと思って感心した。

佐藤浩市さん、オダギリジョーのオリバーな犬でもぶっ飛んだ役やってたし、こういう挑戦的な企画に協力的だよね。
日本アカデミー賞の“最“優秀主演男優賞と“最“優秀助演男優賞を2回ずつも受賞しているとんでもない大御所実力派俳優なのに、快く出演してくれるのもスゴいし、オファーをかける人の勇気もスゴい。

ストーリーというよりほぼ企画力とキャスティング力に対する評価でした!笑
クラリス

クラリス