キラ

いちばんすきな花のキラのレビュー・感想・評価

いちばんすきな花(2023年製作のドラマ)
4.8
優しくて心地良くてもはや完璧。。

細かなところまで全部考え尽くされていて最初から最後までずっと大好きでした。

キャストを決めてから書かれた脚本だそうで、だからこそ更に全てしっくり来たということなのかなぁ。音楽も素晴らしくて毎週とても楽しみに観ていました。

ドラマは色々抱えた4人を中心に進みましたが、それぞれのお話をどれも「え、私のお話ですか?」と思ってしまう不思議。同じ経験をしているわけではないというのにさ、凄い。

ストーリーや役者さんたちが素敵なのは言わずもがなで、それ以外にも例えば配慮が大好き。このあとあれはどうするのかな、と気になることを全部、全部だよ?静かに先回って教えてくれるようなそんなドラマでした。
(普段ドラマなどを見ていて、そこに鞄置くの?とか、それ後で捨てたってこと?とか、、ストーリーに全く関係なさそうな部分が偶に気になってしまう私だけれどそれが全くなくて全部くどくもなく自然に教えてくれて最高にストレスフリーでした。感謝。)

公式のInstagramにクランプアップの花束を渡すシーンが上がっており、現場の雰囲気がめちゃくちゃ良さそうなのが伝わってきて更にほっこり。

そして藤井風さんありがとうございます。
ドラマの世界観に合わせたいと直前で黒髪に染められた風さん、何から何まで素敵です。良い年末になりました!
キラ

キラ