今日からヒットマンの2の情報・感想・評価

エピソード02
第2話
拍手:4回
あらすじ
他界した伝説のヒットマン・二丁(滝藤賢一)に弟・鷹男を殺され、復讐に燃える殺し屋・鷲男は、稲葉十吉(相葉雅紀)を二丁と勘違いし、執拗に決闘するよう迫る。拒むようならば、妻の美沙子(本仮屋ユイカ)と息子・百太(木村優来)の命はないと脅された十吉は、営業で培った話術で誤解を解こうとするが、鷲男に銃口を向けられた丸メガネ(筧利夫)とキノコ頭(本多力)のせいで交渉は決裂。落ち込む十吉をちなつ(山本舞香)は、鷲男と戦って殺すしかないと諭すのだった。その後、平穏な日々は数日続くも、ある時突然、十吉の会社にちなつが現われる。彼女の虜となる後輩の山本照久(深澤辰哉)、上司の遠藤保(勝村政信)を制して、ちなつの話を聞く十吉だったが、鷲男と戦う際に使ってと、謎のロッカーキーを渡されるのだった。やがて、鷲男がガス業者を装い、美沙子と百太に接したことが判明。愛する家族を守るべく、十吉は深夜にロッカールームへと向かい、ちなつから預かったカギで開けると、そこには二丁が使用していた銃やサングラス、革ジャンがあって…。ちなつから「今日からヒットマンよ」と告げられた十吉は、銃を手に、オールバックにサングラス姿で単身、鷲男のもとへと向かうのだった。
コメント8件
ブルースカイ

ブルースカイ

殺し屋鷲尾の「殺ーす」という独特のイントネーションが耳に残る。 奥さんのハロウィンの被り物驚いた。
いいね!2件
もうage57

もうage57

相葉くんだから見られるドラマ。相葉くんの人柄がラッキーな殺し屋とやさしい営業マンの二つの顔をおもしろくさせているかな。鷲の人の回
いいね!1件
やさしい生活

やさしい生活

シリアスとギャグが混ざりあって結構面白い。 でも、ちなつちゃんの「お」のバリエーションが乏しい。ギャグがところどころ台本通りこなすような感じが見ていられない。たとえばマルメガネの部屋の前でキノコ頭が入る、止められる、の繰り返しはその行動に説得力がないし、ただ指示されたことをやってるように見えてだんだん飽きてくる。相葉くんと山本さんのやりとりもなんだか壁を感じて役柄に合っていないような気がする。でも、意外な展開もあって面白いからもう少し見続けたいと思う。
noris

noris

漫画ゴラクに連載10年、単行本31巻という人気作で、武田真治・森下悠里で映画化、要潤・山本美月でWEBドラマに続く3度目の実写化との由。しかし相葉君主演の割にコントすれすれの安っぽさである。ほんとに木村ひさしが撮っているのかねえ? 凄腕の殺し屋(滝藤賢一)に後を託されて裏稼業に巻き込まれたサラリーマンが、営業トークとクソ度胸で次々と刺客を返り討ちにするといういかにも漫画ゴラク的な話で、#山本舞香 の「お?」という台詞が微妙に可愛い。
シ

出会いの時から二丁は見抜いてたんだな〜 山本くんが癒しの存在
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

ミラクルつづく。 才能あったみたい🔫
Keisuke

Keisuke

山本舞香がかわいい
buburo

buburo

3、8