このレビューはネタバレを含みます
婚活×幽霊という中々斬新なテーマだった今作。
予告からしてこれはコメディだと思ったけど、案の定凄く面白かった。
マッチングや婚活パーティー等で知り合った男性一人一人にあだ名を付けていくのだが、そのあだ名が秀逸。センスいい。
山田はきっと綾子さんの事好きだったと思う。でもその「好き」を体現してしまうと生きている綾子さんに希望を持たせられないから、身を引き続けた。
そんな彼が最後に「またね」と声に出さず口ずさむシーン。あそこは泣いた。
山田がクソなのは事実だが、実際にはそこまでのクソでは無く、それが綾子さんには伝わってそうな感じがして良かった。
御相手の面々に風間俊介と野村周平が出てきた時は、この2人何かあるなとは思ったけどやっぱり運命の相手だったからキャスティングバレだ〜〜!!!と思ったけど、今回のキャスティングバレは嬉しい方かも。
正直山田とくっついた世界線も見てみたかったかも……とは思うが、きっとそれが見れてしまったらこのドラマの良さはかき消されてしまうのだろう。
上手くコメディと感動をいいスイッチで切り替えられてたから良かった◎
こういう何も考えずに見れるけど、しっかりとそのドラマの世界観には入り込んでいて、感動するシーンで泣ける作品は好きなジャンルなので良き◎