sora

The Story of Park's Marriage Contract(英題)のsoraのレビュー・感想・評価

3.8
イ・セヨンとペ・イニョク主演
「烈女パク氏契約結婚伝」

なんだか小難しい邦題だけどタイムスリップ絡みのラブコメです。

時は朝鮮時代、結婚初夜に夫(ペイニョク)を亡くした未亡人ヨヌ(イセヨン)が2023年にタイムスリップーーそこで亡き夫と瓜二つの財閥御曹司(ペイニョク)に出会い、ある事情から契約結婚をすることになったというお話。

タイムスリップ、転生、前世ってもう食傷気味ではあるんだけど、これはなかなか面白かったです。ストーリーはまあ、ファンタジーだからこじつけやツッコミどころも多いんだけど、キャストにも助けられてサクサク観れました。

やっぱり1番の功績はイセヨンかな。史劇の凛とした姿も現代のコメディエンヌな姿も好き。
個人的に、朝鮮時代から現代に飛ばされて文明の利器に驚いて慌てふためくシーンが大好物なので、お掃除ロボからの🥌シーンは笑わせてもらいました〜😆
とはいえ、「無人島のディーバ」もびっくりの順応力!あっという間にスマホを使いこなしオシャレな服を着こなしピアスまでつけたし😅

ペイニョクって、笑ったとこ見たことないぐらいなイメージで、このドラマも最初は無感情な役柄のせいで能面のようだったけど、ヒロインに惹かれて行くあたりから徐々に表情が豊かになってきました。
コメディ初挑戦なのかな〜?まだぎこちなさも感じるけど、頑張ってたと思います(ナニサマ目線?😅)
ただ、髪型のせいか、現代バージョンより時代劇姿の方が顔がはっきり見えてステキに見えました。

あと、ドラマをワキで引っ張ってた2人が良かった。秘書役のチョ・ボクレさん、初めてカッコよく見えたし、「ウヨンウ」の親友役チュ・ヒョンヨンちゃんともいいケミで楽しかったです。

ところで、タイトルの烈女についてーー
亡き夫を慕って死を選ぶ女性こそが最も模範的な女性と言われ、国家がそれ相応の褒賞まで与えたりして、家門の名誉とされたんですってねー。ひどい話だ🥵
ドラマはこの悪習を悲劇のベースとして、うまくストーリーに落とし込んでいます。

ただ、ラストはもっと納得できる設定を期待してたので、無理やりな展開がちょっと残念だったかな〜

でも、無表情じゃないペイニョク君が見れたってだけで、とりあえず私は満足です🤗
sora

sora