PoMooN

私の夫と結婚してのPoMooNのレビュー・感想・評価

私の夫と結婚して(2024年製作のドラマ)
3.8
コミックはウェブ漫画で読破済み。今回ドラマ化で元々細いパク・ミニョンが役のため更に38kgまで痩せたという役者魂も見たくて全話配信を待っての視聴。(一気見したくて)癌を患う役のパク・ミニョンの体は棒の様。頬はげっそりして本当に病気なのかと驚いた😱

死んだ後タイムリープで過去に戻り、自分を死に追いやったクズ夫と不倫相手のクズ友人をなんとか結婚させて復讐する、大まか枠はコミックに沿ってるが、原作とは結構違っていて、原作には無い出来事もかなりありドラマならではの面白さに引き込まれた。

ジウォン(パク・ミニョン) 
が一度死んだ後にタイムリープして新しい人生で過去をやり直し、復讐していくのは『完璧な結婚のお手本』と似ているが、タイムリープして戻った原因追求とか、現在が変わると過去の事実が誰かに移行してしまうとか、部長役イ・ナムも生き返りで最初から協力者でなかなか恋愛成就しないとか、今作はきちんと原因と理由が視聴者に提示されてるので、今作の方が違和感無く話に入っていけた。また、未来を知ってる事実に株の話だけで無くBTSの曲のリリース年を使ってるのがおしゃれで脚本が上手いなぁーと思った。

クズ夫とクズ友人をどうしても結婚させなければならない理由が単に復讐だけではなくなってるのがコミックよりハラハラして面白かった。結局三日間で完遂💦
No.602
PoMooN

PoMooN