sora

砂の上にも花は咲くのsoraのレビュー・感想・評価

砂の上にも花は咲く(2023年製作のドラマ)
3.8
ドンユン君が14Kg増量してのぞんだというドラマ。
シルムはアイドル運動会でしか見たことなかったけど、なかなか面白いスポーツですね。
なので最初はスポ魂ものなのかと思ったけど、観てるうちにラブコメなのかサスペンスなのか、どれも中途半端で本筋が見えなくなった。

そう、とにかくドンユン君演じるシルムの選手ベクトゥが純朴すぎてまるで子供なのよ!11歳の子供のままって自分が言うとおり。(そこがとっても可愛いんだけどね💕)だから、ドゥシクとのラブも小学生のままに見えて、キュンとか全然できない🤣
大事な試合中に観客席のドゥシクを探して集中力に欠けるあたり、ダメじゃん!

そんな文句もいいつつ、全体的には嫌いなドラマではなかったです。町の人たちののどかな風景にサスペンスが混じってるのと、主役の純朴なキャラは確かに「椿の花咲く頃」っぽくて良かった。

最後もまあ一件落着って感じで。

一つ、サスペンスのオチに関してネタバレ
↓↓↓
















そもそもこのサスペンス自体、たいしてインパクトもないし、20年前に殺された人っていうのが名前しか出てこないので、事件の全容がわかりにくくて......

そして、事情を抱えて故郷に帰ってきたドゥシクは、いつもPC見てるだけでさっぱり捜査がはかどらず、何のための潜入なのか、😅何やってるの?ってツッコミたくなる。
そもそも、シルムが強かったっていうからシルムの指導に関わるのかと期待したら、全然そうじゃなくて、なんであの場所に潜入したのかもわからない。そもそも潜入する必要あった?

それより何より、犯人は町の中にいる!と言われた時点で、韓ドラ界隈の人には絶対わかる登場人物がいるじゃないですか。

とにかくこれはサスペンスを期待して観るものじゃなく、子供の頃に悲しい出来事で別れてしまった友達が、数十年の時を経て友情を復活した!というハートフルストーリーとして観るものでした。

ドンユンくんの演技力、どんどん磨きがかかってます!
sora

sora