Miri

ジェントルメンのMiriのレビュー・感想・評価

ジェントルメン(2024年製作のドラマ)
4.0
映画『The Gentlemen』のスピンオフ作品だったんだ。映画の方は未鑑賞。
めちゃくちゃ面白かった。

亡くなった父親から思いがけず広大な屋敷と公爵という称号を得たエディ・ホー二マン。その後、兄・フレディが膨大な借金を抱えていると知り、返済するためにお金を工面しようとするのだが、その過程で屋敷の敷地に大麻農場があり、父親が取引相手であるスージー・グラスと大麻ビジネスを秘密裏にしていたことが発覚。借金を返済するだけだったのだが、どんどん裏社会に入り込んでいく。

はじめエディは大麻ビジネスに関わるのを嫌がり、スージー達を敷地から追い出そうとするのだが、エディの裏社会での立ち回り方が上手く、どんどんその才能を発揮していく。登場人物がキャラクターが濃く、特にフレディの無能っぷり。最初のチキンになりきる一連のシークエンスはみていて頭を抱えた。でも兄弟愛があり、スージーとはあくまでもプロフェッショナルなビジネスパートナーとしての関係性(ところどころ緊張感があるのだが)が絶妙なバランスで、まじめなんだけどところどころウィットに富んでいてあっという間に見終わっていた。
1点残念な点を挙げるとしたらJimmyというアジア系キャラクターの描き方かな。実際アジア系は彼しか出てないわけだし。

改善されることを願い、ストーリーはめちゃくちゃおもしろかったし評判がだいぶいいらしいのでS2も期待したい!
Miri

Miri