下町ロケット 続編のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「下町ロケット 続編」に投稿された感想・評価

maro

maroの感想・評価

4.0
0
今期一番面白いドラマだった!
もうね、最高の中2感だよ。

これでもかってぐらいに主人公をピンチに陥れて、それを乗り越える過程がシンプルだったし、競合他社との明確な敵対関係があって、やっぱり物語においてわかりやすさは大事だと思った。

でも、何と言ってもこのドラマはセリフの言い方が最高すぎだよね。
「何なのアニメなの?ゲームなの?」ってぐらいに言い方の中2感がやばい。
今日の徳重聡とか「残業だァアッ!」って、何の必殺技だよって(笑)
言い方だけで笑えるところいっぱいあったわ。

嫌味なキャラとかいちいち一言多いし、本当に「それ言う必要ないだろ」ってのを、アニメやゲームのキャラみたいな口調で言うからすごく笑えた(笑)
逆にドラマでもああいうのアリなんだなって。
ドラマの世界観や雰囲気があってこそだと思うけど、それにマッチしてれば違和感とかないんだね。
まあ、池井戸潤原作のドラマってセリフいっつもあんな感じだけどね。
『半沢直樹』しかり(笑)
mika

mikaの感想・評価

4.0
0
同じ夢や目標を持つ仲間ってイイね👍

初回作ともに、よかったです。
ふわ

ふわの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

下町ロケット 前作はとても楽しめたのに、楽しみにしていたシーズン2は厳しかった。。
私が社会人になり単純なファンタジーとして楽しめなくなったのと、典型的な女性描写を受け付けられなくなってしまったから。作品は悪くない
ゆき

ゆきの感想・評価

3.5
0
展開が早くて面白い。1つ問題が解決すればまた問題が出てきて、こんなに問題出るもんかなとも思うけど。笑
色々とセットや道具もお金かかってるなーと感心しました。イモトアヤコが意外とハマってました!
ChangAi

ChangAiの感想・評価

4.5
0
前編に比べればちょっと苦しい持っていき方感は否めないけど、いつでも殿村さんのシーンは良いなあと思う。
必要十分な基準を満たす品質でコストを抑えることと
自分たちが求める最高品質でいいものを。
今はなにをするにしてもシステムに組み込まれて、自由とか独自性に価値を見出す機会が減っているような気がしました。
僧帽筋

僧帽筋の感想・評価

5.0
0
リアルタイム視聴。
私はシーズン2の方が好きですかね。色々と社会人として経験を積んでから観れたので。どの企業も生き残るためには必死なんですよね。色んな人のその必死な想いを熱意で解きほぐしていく佃社長。ほんとにかっこいい。というかみんなかっこいい。
尾上菊之助のアップも何企んでるかわからんし、神田正輝もいい黒さ出してました。
実際には年末年始のスペシャルで完結だったと思います。
会社を辞めた経理の殿村さんが田舎で米農家をやるのですが、私と地元が同じでした笑
農協の人間はあんなにクズではないと思います。
ニャン鍋

ニャン鍋の感想・評価

3.7
0
半沢と同じ作者、脚本なだけに雰囲気は似てる。
イモトアヤコがイモトアヤコにしか見えない笑
そして、竹内涼真のイケメンさが光ってた。

内容はまあ面白かった
まみりん

まみりんの感想・評価

3.5
0
松平定知さんのナレーションが良い。
毎話、何かが起きて解決されていく…毎回見どころがあってすごい。
毎回何か起きるけど、きっとうまく行くんだろうなって安心感があるので、ハラハラはしない。

最終回でちゃんと終わらないのは、ちょっと詐欺だと思った。笑
正月スペシャルは録画してなかったので、結局結末が分からずじまい。
王翦

王翦の感想・評価

3.5
0
宇宙事業に比べて
農業の話だからシーズン1の方が
好きだったな。

阿部寛がいい演技してる
MATSUDA

MATSUDAの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

シーズン2だけHuluであったから視聴

そこで終わるんだって最終回
佃製作所みたいな会社に入りたかった人生でした。

イモト(島津)さん最初のボーリング場であった時一回しか出ない脇役かと思ったらだいぶ重要な役だったのにびっくり演技も違和感なかったし

竹内涼真イケメンで演技上手いって何なんですかね。やめてほしいカッコいい

テーマが農業なのにあそこまで飛躍させて最新技術を投影しようって考え出るのすごいよなぁ
>|

あなたにおすすめの記事