下町ロケット 続編のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「下町ロケット 続編」に投稿された感想・評価

エディこ

エディこの感想・評価

4.5
0
引き続きあつい。
1からまた新展開が色々あって飽きない。
敵が味方になる好きな展開は相変わらず。
島津さんってある意味完璧だよな。人の意見を取り入れて自分の非は認め、信頼も厚いし能力もすごい。
ギアゴーストとヤタガラスってワード個人的に好き。
自動運転の邪魔する社長かわいい。
加納が作ってきたおにぎりに興味津々な軽部可愛い。
財前さんのボウリング。
絵に描いたような悪役たち。
研究や開発ってなんのためにするんだろうね。利益やお金がないと出来ないんだろうけど、競合や私欲のために助かる命や生活が犠牲になってる現実がたくさんあるんだろうな。って前作に引き続き感じた。
ギアゴーストの男の子と伊丹社長と教授が好き。
YamRyosuke

YamRyosukeの感想・評価

3.6
0
ドラマとしては熱いけれども、帝国重工の的場の無茶苦茶な選択がメーカーとして技術的にもビジネス的にも不合理すぎて鼻につく笑
yasochi

yasochiの感想・評価

4.6
0
後半、ヤタガラス編でぐっと面白くなって全11話一気見必死

これまでの作り手サイドの性能追求、社内外政治暗躍話から使い手の苦労を見せながらのニーズに応える技術という、高い目線からの話になって気持ち良く終わります

阿部寛が期待通りに笑わせてくれるし泣かせてくれるし

残念な事に、
本当のクライマックスは
 新春ドラマ特別編
別立てになっており、もう2時間ちょっと見ないといけない構成になってます

あの人は今… な楽しみもありました
 神田正輝、認識できるまで時間が…
 工藤由貴、新潟のおばちゃんにしか見えん…
 山本學、なんかそうじゃないかなぁとは感じてたんだけど認識不能 髭のせいだきっと
 イモトアヤコ笑、声で認識できるまでは誰?
 福澤朗、アナウンサーやってなかったか?笑
chie

chieの感想・評価

4.3
0
気付かずにシーズン2から観てしまったけどおもしろかった!!
ものづくりっていいな。
ゆう

ゆうの感想・評価

4.2
0
熱い!とにかく熱い!仲間っていいよなぁ。

裏切られても、会社は違っても、技術者としては、仲間。熱いなぁ。

吉川晃司いいなぁ。たまに見せる笑顔いいなぁ。男も惚れるぜw
細谷優次

細谷優次の感想・評価

3.9
0
リアルタイムで見ておけばよかった。
半沢同様、セカンドシーズンから見始めたにも関わらずハマった。

半沢と下町ロケット、初代verちゃんと見ます!
もも

ももの感想・評価

4.0
0
まさかのシーズン2から見たけど
面白かった!
日曜劇場良い!!
lilith

lilithの感想・評価

-
0
熱いの、いいね…!

個人的にはロケットの方が盛り上がったけど、財前さんのボウリング姿が観れたので大満足です!!


これからもお米たくさん食べます!🍚🍚🍚
しー

しーの感想・評価

3.9
0
安定の池井戸潤
壁を乗り越えればまた新たな壁が立ち塞がって、乗り越えればまた新たな壁が…
自分なら早々に心が折れそうだが、佃社長の、仁義を通しながら夢をあきらめない姿勢がかっこいいし、佃製作所のメンバみんながそれを理解してついていくのもいい

一つ気になるのは、佃プライドを守るために残業するのはアツい展開だが…一歩違えればブラックなのでキワドイかも?軽部さんを見てると、普段は勤務時間をきっちり区切りつけているようにも見えるので大丈夫なのかな
mallowska

mallowskaの感想・評価

3.8
0
こんな社長の元で働きたいとマジで思う。

そしてこんな部長(安田顕さん)がいて欲しいと思う(全て願望かい)

吉川晃司さん「モニカ」の頃のイメージが全くなくて草(世代なもんで)。
>|