全編を通して、エド・ゲインは統合失調症を患っていたとして描かれているので、その統合失調症を軸に物語が動いていく。つまり、現実と妄想の世界がクロスするような演出で進められていくのだが、
サイコや悪魔…
私が見たところこの作品はブラックコメディでした。
グロさや恐怖演出はこの世に溢れる数々の映画メディアで見慣れてますが、この作品の作り方でコメディに消化するのは面白いなと。
何が面白かったか。ですが…
モンスターシリーズ3作目
映画サイコ、悪魔のいけにえ、羊たちの沈黙のモデルになった猟奇殺人鬼エド・ゲインの人生と犯罪に焦点を当てた実話のようなドラマ
チャーリー・ハナムの演技が光ってたな!
母親への…
ラストまで見てそれまでの流れが分からなくなった。どこまでがエドの妄想でどこまでが現実なのか。
ラストを見るまでは実話を元にしたモンスターシリーズだと思っていたけど、もしかしたらエドから見た登場人物…
「ゴールデンカムイ」の江渡貝くぅーん、のモデルになったエドゲイン。
シリーズで一番グロい。
さすが、ライアンマーフィー。
支配的な母親。
人の遺体写真にに興味惹かれるエド。
それを促進させるガー…
結構グロめだった。きもちわるって思うのは演技力あるからだよね。
ヒロイン役の女優さんがとても可愛い!
あんな可愛い子と?って思ったけど現実と頭の中で起こってることが明確になってないってことよね。知ら…
おもしろかったけど誰もが楽しめるわけではない作品。現実、妄想、フィクションが途中からわけがわからなくなってそれこそがエド・ゲインの脳内そのものなのかと。観るだけでエド・ゲインを実体験してしまうような…
>>続きを読む