ドラマは完結してから観るタイプでも、これは良過ぎて毎週楽しみに耐えた。
最終回じゃないの!?ってくらい感情掻き立てられるけれど、本気の最終回は予想を超えて締まりつつ、見応えある感動的な回だった。
…
中谷美紀の演技力がすごい。語りも良い。
文壇の女王のスランプ、転落、復活。
ゴーストライターになってしまった由樹の苦悩、どん底、復活。
女性たちを利用し、翻弄し、叩き潰そうとした編集長の転落。
た…
立場が逆転するのかな、という私の浅はかな予想を裏切り、二人とも生き残れる道を感じられた。
ゴーストライターはもちろん駄目だけど、遠野リサという文壇の女王が、そこに至るまでの葛藤や苦悩を丁寧に描いてい…
あまり話題にならなかったけど、面白く視聴する事が出来たドラマ。ゴーストライターとして話題になった某人がいなければ、作られなかっただろうし、タイトルで色物扱いされなかった気がする。
なんというか脚…
©フジテレビ/共同テレビ