ゴーストライターのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ゴーストライター」に投稿された感想・評価

剛太郎

剛太郎の感想・評価

3.8
0
作家とゴーストライターの愛憎関係面白かった 結局お互いを必要としてるのだけど微妙なバランスの上に成り立ってる緊張感 おもしろい
甲神山亘

甲神山亘の感想・評価

3.9
0
かなりドロドロした怖い話だけど一応ハッピーエンドで終わる。
女性はやっぱり強い!
スランプに陥るベテラン小説家の中谷美紀さんと若い才能あふれる小説家の水川あさみさん、それぞれかなり役にハマっている。
そして二人とも美しい。

母親役の江波杏子さんと秘書役のキムラ緑子さんの怪演も楽しめる。
主演の二人は美しいし高杉真宙君がかわいいしで眼福なドラマです。
natti

nattiの感想・評価

5.0
0
遠野リサさいくぅ〜
脚本もしっっかりしててすごく面白かったです!!!!!ありがとう!!!!!!
あお

あおの感想・評価

3.5
0
ハマって観てた!
中谷美紀がやっぱりとっても好き!
ただ、ストーリーが…段々グダグダしてきたけど、最後は何とかまとまって良かった
せい

せいの感想・評価

4.7
0

このレビューはネタバレを含みます

あまり話題にならなかったけど、面白く視聴する事が出来たドラマ。ゴーストライターとして話題になった某人がいなければ、作られなかっただろうし、タイトルで色物扱いされなかった気がする。
なんというか脚本が良く、様々な伏線を回収し、上手く最後を迎えることに成功していた。いろいろあったけど、1話では予想できないハッピーエンドになっている。
ただ、作家像がやや古臭くてわざわざゴーストライターなんかやらなくても、とかいろいろ疑問に思うことはある。WEBで小説を発表することができるわけだし。
まりも

まりもの感想・評価

3.8
0
なかなか惹きこまれて観た記憶。
中谷さんが役にドンピシャ。
役者としてあまり引かれたことのない水川さんも、役に馴染んでいたような。
中谷さんの住むおうちもかっこ良くてイメージ通り。
JIN

JINの感想・評価

3.8
0
(初回)
これ、意外と面白い。
才能が枯渇して苦悩する人気作家を中谷美紀、作家としての才能を秘めたアシスタント役を水川あさみが演じていて、その二人の立場が逆転したシーンが冒頭。
なので、中谷美紀の転落と水川あさみの変貌の過程を安心して興味深く観れる(笑)

(最終回)
よくまああれだけとっ散らかしておいてうまいこと丸くおさめましたなあっていう印象。
序盤の方はけっこうインパクトあったのに、徐々にトーンダウンしてたね。
中盤かなりドロドロしてたから、そうゆう意味ではラストでイヤな感じで終わらなくてすんだのは良かった。
kohey

koheyの感想・評価

4.3
0
洋画にも負けない脚本力。映画では語り尽くせない細部を時間がカバー出来ているな、と。
おひさ

おひさの感想・評価

-
0
2018/10/04
FODプレミアム
そういえば…
最近本 読んでないなー
>|