昨夜のカレー、明日のパンのドラマ情報・感想・評価

「昨夜のカレー、明日のパン」に投稿された感想・評価

三賀子点

三賀子点の感想・評価

4.5
0
米朝師匠の落語を繰り返し聴くように、何度も何度も観てしまう木皿泉脚本ドラマ。
今の気分に特にフィットする「昨日のカレー、明日のパン」を再観賞。

「みんな前に進めっていうけど、留まってるのってそんなに悪いことかなぁ」と徹子ちゃん。夫のカズキを亡くして7年。うんうん、前を向きたくないし足元を見てメソメソしていたい時はそれで良いんだよね。だって別に未来になんか興味持ちたく無いんだもんっ。

毎回濃ゆい哲学が込められてるけど5話の「お金の価値」がテーマの回がすんばらしい。
細っこい溝端淳平が急に頼もしく輝いて見えますねん。
chieoo

chieooの感想・評価

5.0
0
毎回美味しい!毎回泣ける!鹿賀さんの歌が素敵!仲里依紗大好き♥これを見て、ちょっとだけ何かを蒸すのって、これでいいんだ!って勉強になりました!
料理が、高山なおみさんで良かった〜
akari

akariの感想・評価

4.5
0
中学生の時、心動かされたドラマ。


この時から源さんの存在は知ってたのだなあ。
しい茸

しい茸の感想・評価

4.6
0
お気に入りすぎて終わるのが嫌だから見るのが嫌になるくらいすきなやつ。笑

悪いやついない。みんないい人。
「誰よりも幸せになってよし!」

このドラマはこの言葉に収斂される。
エンディング曲プリンセスプリンセスの「M」が毎回、哀愁と希望を誘う。
第5話は神回だった。
spangle

spangleの感想・評価

5.0
0
出会ったタイミングがとてもよかった

最初は飲み込めなくて、でも何度も観て、ゆっくり自分の中に落とし込んで
最後には背中を押された
はっさく

はっさくの感想・評価

4.6
0
テツコ(嫁)とギフ(義父)の距離感がちょうどいい。
毎回泣けるし、笑えるし…沁みるんだなぁ。
そして鹿賀丈史の歌声がステキだ!
DaTeMaKi

DaTeMaKiの感想・評価

4.5
0
世界は変わる。前に進む勇気をもらえるドラマ。登場人物が個性豊かで楽しませてくれる。
このドラマ見て中里依紗が好きになってしまった。
木皿泉さんの好きな作品で、何度もみてしまうドラマ。
義父との関係が、同居生活がすごくほんわかする。
海

海の感想・評価

5.0
0
プリプリの「M」が流れる瞬間にもうボロ泣き。仲里依紗の役に感情移入しちゃうともうダメ。本当に泣いちゃう。
>|