マメシバ一郎のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「マメシバ一郎」に投稿された感想・評価

COLE

COLEの感想・評価

4.1
0
あーおもろい
毎話毎に二郎が学び成長してるような
意外と深い
と思ったけど終わりにかけ飽きて面白みに欠けてきたような
あな

あなの感想・評価

3.0
0
前シリーズが面白かったので、その続編に当たる今シリーズも鑑賞することに。
率直な感想を言えば、“微妙”だった。前シリーズは、色々な場所へ行って主人公の二郎が成長していく過程がえがかれており、今シリーズも主人公の成長を描くという意味では描いていることはある意味同じである。けれど、その“過程”がつまらない。前シリーズは警察に捕まったりと珍道中が多かったが、今シリーズではその反対のような描き方だ。というのは、今シリーズは主人公は家から離れず、飼い犬の里親を探している人たちが自ら主人公宅に訪問して云々の形式になっている。だから、大して画に変化がないし、だいたい同じような結末になるので主人公が成長している感もあまり感じられないし、単純につまらない。また、前シリーズの倍以上の数のワンちゃんが登場するので、メインの一郎の影が薄くなっていて、前シリーズのような主人公の二郎とのコンビ感はあまりない。曲も酷い。特にエンディング曲。あまりにもダサすぎる。
相変わらず、佐藤二朗さん演じる主人公は独特で面白かったが、前シリーズがお気に入りだったこともあって、今シリーズの出来は残念だった。次回作もあるみたいなので、それに期待しよう。