新解釈・日本史のドラマ情報・感想・評価

「新解釈・日本史」に投稿された感想・評価

riz

rizの感想・評価

4.3
0
面白い。
ムロツヨシさんの魅力が出てる作品。どんなカツラも似合う不思議。
松尾芭蕉、ザビエル、聖徳太子の回が好き。
福田監督ドラマの中ではヨシヒコと並ぶ傑作だと思う。
もしかして低予算の方が面白いのかな?
わかな

わかなの感想・評価

3.6
0
くっだらねえ〜〜〜
1話の織田信長の回が1番笑った〜
なにはともあれ若かりし吉沢亮が見れたので🙆‍♀️
オッキャ

オッキャの感想・評価

3.7
0
日本史を史実に基づかないで描いたコメディ作品。
ムロさん含めシソンヌ、上地春奈、本多力とコメディ演技に定評のある方々による楽しい楽しい悪ふざけな内容。福田監督の作品はバカになって見れるから気持ちいい。
ただ、ドラマ終わりに毎回東進ハイスクールの先生が私情を含めた評価をするコーナーが邪魔で仕方なかった。
Harmony

Harmonyの感想・評価

2.7
0
吉沢さん目当ての1.4.9話観賞!
めちゃくちゃくだらないwww
なにを私は見てるんだろう…って気分になった(笑)
にゃん

にゃんの感想・評価

3.3
0
日本の歴史に残る人物の大事な場面を、忠実に描くのではなく"新提案"としてこのようだったのではないかとコメディ調にドラマ化した話。

毎回の主役人物がムロツヨシさん。
独特の間の取り方に期待通りのおもしろさ。
毎度笑って観させていただきました。
シソンヌも良いですね、好きです。
LUKESIS

LUKESISの感想・評価

3.5
0
当時ハマって笑ったなー!
シソンヌの大きい方のツッコミが好き☆
2014春/TBS/水1:11~

福田作品のなかで一番好き!!!

8話の卑弥呼回、ドラマ作品の中で過去一笑ったwwwww

ここに上地春奈最強説唱えます。
コメディエンヌとして、池谷のぶえや江口のりこも好きなんだけど、仮に『LIFE!』に上地春奈出たら、無双過ぎてゲスト食うから呼ばれないんだなって勝手に納得してます。

あと、この作品きっかけで、ムロ式や浦井健治の舞台も観に行くようになった。
若葉竜也はカッコいいし、今や大河主役内定の吉沢亮もちょい出てるから、マジで見たほうがいい!
シソンヌは『LIFE!』では考えられませんが、じろうより長谷川が目立ってます!

【以下、レビューとは関係ありません】
当時、みんなに見てほしくて布教してたのに誰一人として知らない。見てない。
自分から「私、ヨシヒコ超好きなんだよね~」とか言ってきたくせに「じゃあ、同じ福田監督の新解釈・日本史見たほうがいいよ!」ってオススメしたら、全然知らない。どころか、福田雄一すら知らない。作品めっちゃ好きっていうなら監督の名前くらい覚えとけとよっていう。面倒臭い系オタク🙄

謎にこのタイミングで三國志やるし、TOKYO MXで再放送嬉しい!
9月生まれ

9月生まれの感想・評価

4.2
0
そうだったか正確ではないけど記憶に残ってるのは、ムロの一人芝居みたいで好きだった。
emi

emiの感想・評価

3.5
0
ムロさん大好きで友人からDVD借りて見た
ムロ劇場で沢山笑わせてもらいました!
あいり

あいりの感想・評価

3.0
0
めっちゃくだらないけど、面白い
あと、吉沢が脇役だけど、顔がよすぎて存在感ある
>|