今夜、秘密のキッチンでの8の情報・感想・評価

エピソード08
第8話
拍手:13回
あらすじ
「あゆみさん、思い出したよ、全部」。レシピノートを届けたあゆみ(木南晴夏)を追いかけ、慧(高杉真宙)は、そう言った。夜空には、きれいな月が輝いていた——。 生きててくれて良かったと、涙をこらえるあゆみ。そう言って立ちすくむあゆみを、慧は思わず抱きしめる。あゆみはその腕にそっと触れ、慧が幽霊ではなく、目の前に存在していることを実感する。その瞬間、慧のスマホに藤子(瀧本美織)から電話がかかってくる。 二人が結婚することを知っていたあゆみは、「おめでとう」と祝福の言葉をかける。「私のことはもう心配しないで」。あゆみは、渉(中村俊介)にちゃんと言いたいことが言えるようになったと伝え、二人で会うのは薬膳教室の授業で終わりにしようと言い、去って行く。どうすることもできず、ただ、あゆみのうしろ姿を見つめる慧。 翌朝のダイニングであゆみは、渉から「夜の公園は女性一人じゃ危ないから気をつけて」と声をかけられる。不安にかられた彼女は、渉の出社を見送ってから、ハンドバッグの中身をベッドにぶちまける。財布の中からGPSのような物が出てきて、絶句するあゆみ。 一方、慧と藤子は結婚式場で打ち合わせをしていた。素敵な会場にうっとりする藤子だったが、慧は心ここにあらずで……。 藤子を大切に思う気持ちと、あゆみへの拭えない想い。2つの本当の気持ちが交錯する中で苦悩する慧。 家族や婚約者がいる現実と、お互いへの想いで揺れるあゆみと慧。そのさなか、坪倉グループの闇がついに1つ1つ明らかになっていく。そして、あゆみと慧の間に思いもよらない事実がわかり……。
コメント27件
あいうえお

あいうえお

5/28放送 6/20
C

C

ここにきてまさかの突然面白く無くなってきたぞ………珍しくドラマ見てたのに……… 幽霊のときはあゆみさんとKeiくん応援してしまってたけど、今はダメでしょ〜〜〜ちょっとKeiくん落ち着いて欲しい、これとうこさんの立場からしたら取れるのか知らんけど慰謝料欲しいレベル… あゆみさんはちゃんと引こうとしてるのにあかんでしょ、もう一度言うけど落ち着いてくれ ていうか渉とあの女の不倫と同じ土俵に立たないでほしい、犯罪だよ……… あとKeiくん私服…ちょっとダサい……エプロン姿が良かったのもあるだろうけど、今のKeiくんがダメすぎて魔法が解けたのかもしれない…
いいね!1件
アニ

アニ

最後だって言ったのに
Mipayne67

Mipayne67

このコメントはネタバレを含みます

彗とあゆみの抱擁がお似合いすぎる♡ 瀧本美織の演技あってこそ、この2人の関係性がより引き立っていて良い塩梅✨ GPSで見張られていたことに気付いたらゾッとするよね😱 マジで恐怖でしかない…。 彗が林太郎さんと再会できて、観ているこっちまで嬉しくなる感動の再会やった🤭 「サルティンボッカ」にまつわる想い出が複雑すぎて…。 気持ちが一気に溢れ出す演技に引き込まれたよ! 陽奈ちゃんとあゆみの料理姿が微笑ましい♡ 薬膳料理のシーンでは、梅雨の時期にぴったりなレシピなど色々勉強になる! それにしても、あの草原の景色はどこで撮影してるんやろ? 合成なんかな? 彗が事件現場での記憶を辿り、鼻歌をきっかけに想いが溢れていく流れが良かった。 世間的には不倫と言われる関係かもしれんけど、ちゃんとケジメをつけるなら別にいいじゃないかとも思う。笑 渉への嫌悪感がどんどん強くなってきてるのが気になる…。 最終話にどう影響して、どんな結末を迎えるのか楽しみ!
いいね!2件
シロ

シロ

ただの不倫やん! 幽霊の時は藤子の存在忘れてたし、なんていっても幽霊だから成り立ってたけど、 生身に戻ったら普通に不倫ですから!! それにケイもあゆみへの気持ちがありながらよくも普通に他の女にアプローチ出来るな?ただのひどい男なんですが? 望んでたのはこうじゃない気がするよ? まぁ、だから深夜枠なのか…??
いいね!2件
spoon

spoon

このコメントはネタバレを含みます

渉のGPSに気付くあゆみ(1個だけ⁇バック生地の中に仕込んでないよね⁇) 籐子との結婚進展も心そこに在らずな慧 慧はまだ病院で…何のリハビリ中? ロビーや薬膳教室のメンバーいる前で「あゆみさん」呼びはちょっとPTO…💦 舞と渉が密会してるバーで加藤シェフも居合わせ盗み聞き、舞に忠告するも跳ね返される。 匿名告発メールは加藤シェフ?✉️ お婆ちゃんから貰った金針菜を慧が山に植えた…??(自己所有の山だよね⁇) その時の慧の鼻歌を覚えてたって事なのね もうあゆみの事が好きなのは分かるけど、まだ籐子に説明もしてないのにハグはちょっと不誠実では⁇💦 ほら…渉目撃したやん この8話なんか特にひっかかるモヤモヤ点多い💦
いいね!12件
八月三十一日

八月三十一日

このコメントはネタバレを含みます

Keiダメでしょ。結局こうなるのか そして勝手に山に植えていいのか?誰の山?
いいね!2件
anncannele

anncannele

りんたろうさん、あっさりまた出て来たし、3年前の山の話とか、は?ってなっちゃう。 せっかくひなちゃんとあゆみの関係が良くなって来てるのに離婚したらかわいそうだなって思ったけど、本当のお母さんに会いたいって言ってたから…離婚してそっちに行ければ丸くおさまるよね。 離婚はするけどケイとは一緒にならず、薬膳のミイルキッドで起業する…なんて?笑
いいね!3件
tkm

tkm

あくまでも、幽霊のときにキッチンで過ごした時間が愛おしいのであって、(あゆみはかなり線を引くようにしてたけど)、あれじゃただの不倫だよぉ〜〜 とはいえ、主人公のふたりが結ばれるのがハッピーエンドならば、トウコは犠牲になるのか…。かわいそうすぎる。てか、唐突に出てきた「鼻歌で3年前に出会っていたことに気づく」どんな設定よ!笑 あゆみの味方、シェフの方イケメンだなぁ。あの友だちは滅びればいいよね。 りんたろうおじさんに再会したのが嬉しかった。けど、成仏したかに見えたあの誕生日のシーンの涙を返して。笑
いいね!6件
すずめ

すずめ

ただの不倫ドラマじゃないところが良かったのになぁ。 ファンタジーで。 突然の3年前に出会ってたと分かる展開。冷める…なんなの、先に出会ってたもん勝ちみたいな発想。陳腐で笑っちゃう。そんな展開いらんわ。 まぁ、でも結婚式はやめて一度立ち止まった方がいいよ、この決断はなかなか現実ではできないから… とにかく坪倉社長がヒール過ぎるのが救い(笑)
いいね!4件
ひらひら

ひらひら

おじさんいきていた! 結ばれかたはいろいろだよね。どうなってしまうんだろ。
いいね!9件
ちー

ちー

このコメントはネタバレを含みます

藤子普通に人柄はいいから結婚式キャンセルになる展開不憫どころか可哀想すぎる。あと加藤シェフ目怖いんよな。 ひなちゃん可愛い〜〜とりあえずケイとあゆみがくっつく展開ハピエンすぎて想像つかないからそれよりもとっとと坪倉の家離れてあゆみとひなちゃんが幸せに暮らしてほしい……簡単じゃないことは分かってるんだけどね……
いいね!3件
kkk

kkk

藤子との結婚考え直す あゆみの旦那は何を考えてるんだ?
いいね!2件
菜

このコメントはネタバレを含みます

「先生と生徒としてなら…」 完全に不倫の文句で笑っちゃった あゆみ応援するけど藤子があまりにも可哀想 藤子と旦那が組む? さっさと自立して幸せになってほしい 旦那は早くいなくなってください
いいね!2件
める

める

ええええ、なんかもうただの不倫ドラマ 藤子災難過ぎない?? 献身的に支えてきたのにぽっと出のあゆみに奪われて しかもひなちゃんも漸く懐いてきたのに 渉は食品産地偽装で倒産&不倫バレで離婚、ひなちゃんは漸く懐いてきたのに気の毒だけど元の母親のところへGO!!、あゆみはフリー、ケイは藤子と別れてフリー、で?? くっつくんですか? 式場のキャンセル料もったいな!!笑
いいね!2件
junko

junko

ファンタジー感を楽しんでいたので少し残念 恋愛すると自分の感情最優先になるのは仕方ないのかな 皆の暴走が止まらない
いいね!6件
Emma

Emma

会うの最後最後って言ってると逆に離れられないね😵嫌な2人が手を組みそう😔😔
いいね!6件
Akaikitsune

Akaikitsune

オバケの設定がなくなったら、ただのダブル不倫ドラマになってきたな…
いいね!2件
ういちゃん

ういちゃん

このコメントはネタバレを含みます

1話の最初の伏線回収🤔🤔🤔 来週も楽しみすぎる、気になる 悪いことしてない人達が幸せで終われますように☆。.:*・゜
いいね!2件
walnutspaste

walnutspaste

色々 心配
いいね!12件
ひるま

ひるま

1話飛ばしで観ると、色々推測できるそんな変な見方してます。 まひちゃんがずっとイケメンで困ります。 キッチンで数ヶ月過ごした時間の方が何年間も過した愛より優先出来ちゃうのって、やっぱ時間と関係ないないのかもね プッチンプリン、キッチン不倫。 なんちゃって
いいね!3件
かりん1

かりん1

このコメントはネタバレを含みます

keiは全部思い出した だけど..籐子との結婚はやめられない 藤子とも結婚の話をしてるし.. 薬膳教室はあと2回で終わり 『会うのはそれで最後だね』 渉のわざとらしい言葉.. 『君に何かあったら困るからね』 だって😱 ◉やっぱり2人は運命の赤い糸で結ばれてたんだね! 藤子に先に言わないとダメだとは思うけど 🌟高杉真宙の顔が美しすぎて.. あんなに見られたら、溶けてしまいそうです🤫 来週は..夫と藤子が手を組む?? 面白そう
いいね!36件
khs

khs

このコメントはネタバレを含みます

あゆみがkeiと結ばれたあと娘ちゃんが心配だったけど、実のお母さんと一緒になったら問題なさそう🥹 次回はサスペンスなのかな?🥹💦
いいね!2件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

ふれられた〜🥹🥹🥹 キッチンの前から出会ってた🥹
いいね!3件
ねね

ねね

ためらいもなくストレートに迫ってくるイケメンが怖い😱
いいね!2件
ミサミサ

ミサミサ

あゆみは旦那と離婚。ひなちゃんは実母が迎えに来る。藤子はKeiのこと諦めて別れる。あゆみとKeiはハッピーエンドという展開願ってるけど、そんな上手くいくか…
いいね!4件
おちゃ

おちゃ

2人は もちろんなんだけど 小椋さん(美織ちゃん)も 幸せになってほしい…どーしたら ハッピーエンドになるのぉ? まったく思いつかない😵‍💫💦
いいね!4件