幸色のワンルームのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「幸色のワンルーム」に投稿された感想・評価

りほ

りほの感想・評価

2.8
0
最後が悲しすぎる、、
でもこれがお兄さんにとっての幸せだったのだと思うと辛い。
みれぴー

みれぴーの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

大ネタバレです!笑


上杉柊平が演じるお兄さんは、生きてる意味がわかんなくて死にたいのに結局死ねなくて何も無い生活を送ってた時に、サチが両親からの虐待を受けてることをしって自分と同じ生きてる意味を失っててそのうち死のうとするけどしねない人間だと思って後をつけて盗撮するようになるんだけど、ほんとに死のうとしたサチをみて自分とは違う人間だと気づく。そんで、その時にサチに声をかけて一緒に住み始める。っていう流れ。

お兄さんとサチの生活めっっちゃ幸せそうだったし、両親といると愛なんて感じないけど、お兄さんといればサチがちゃんと笑っててこっちの方がいいんじゃないの?って思った。

サチは誘拐事件に巻き込まれてると世間からは思われてるから、YouTubeでその考察動画みたいなのを作ってる男(成田凌)がサチを追いかけてきて、サチのことを包丁で殺そうとするんだけど、お兄さんが守ってあげて、でもその男が叫ぶせいで声で警察が来て、お兄さんと男が揉み合って包丁が男に刺さった瞬間を警察が見たから、お兄さんが殺したと思ってるっていうそのシーンがうざすぎた。

そんな日々の中でサチは、この生活に永遠はないってこととか気づき始めてお兄さんに「幸せになりたい」って言った時サチの本音が初めて出た気がする。

そのあとお兄さんはサチを本当の家に連れてって「終わらせるんだよ」って言ってピンポン押してお母さんが出た時にお兄さんが「僕が誘拐してました」って頭下げたの、それが正しい日本語なのかわかんなくなった。んでお父さんが普通に「娘を返してくれてありがとうございます」ってニコニコ話してるのまじ怖かったしキモイ!お前はただの虐待男だろ。母親もな!!!まじきしょいわ。

「罪を償って必ず彼女を連れ戻しに来ます。」っていった上杉柊平がちかっこよかった笑笑笑笑笑笑笑
虐待からサチを守ろうとする姿まじかっこいい、、、惚れる、、、
そんで虐待認める瞬間の音声もちゃんと録音してたお兄さん!素晴らしいぞ。
からの「これで君は自由だ、いこう、サチ」
はえぐい。笑笑笑笑笑笑笑笑
その途端のお母さんがお兄さんを刺すのはふざけんな。まじで!!!!!!
けど、ここまでがお兄さんの狙いだったんです。はあ、素晴らしい。
死ねないお兄さんが死ねる方法は、サチの為に死ぬこと。えっっぐ、かっっこよすぎ!!


お兄さんのお父さんが昔に言ってた「幸せはお金とかじゃなくって誰といるかだ」っていうのは間違いないのかもなって思ったな。
お兄さんも悪いことってなんかしたのかな?って考えたよね。なんで被疑者になっちゃう?救ってしかいないよ。

何度も言うが、上杉柊平かっこよすぎて本気で無理!笑
終始かっこよかったけど、最終回は心臓もたんぞ。飛ぶぞ。
私が結婚したいです!!!
途中、😅❔ってなるシーンがあって離脱しそうだったけど最後まで観たらまんまと泣かされた。これから事件のニュースなどを見て感じ方が変わりそうだなと思った。
本人からしたらそれが幸せのルートの可能性だってあるんだなぁ、、と
リョーBー

リョーBーの感想・評価

3.7
0

このレビューはネタバレを含みます

あんなラストは見たくなかった。。(;ω;)

本当にこれがお兄さんが願った幸せだったんだろうか。

見終わった後なんとも言えない嫌な感じが残りました。
kanaco

kanacoの感想・評価

3.0
0
「たまたま犯罪につながる行為」
お兄さんは犯罪者に当たるけど…けど…。

犯罪と犯罪が絡み合いながら2人の葛藤や成長が見れて面白かった

最後は悲しいけど2人にはきっとこれが正解だったんだな
犯罪という社会的問題と虐待という教育的問題が絡み合いながら主人公2人の心理描写も深く描かれていて面白かった。悲しいおわりやけど綺麗でした。
まちマチ

まちマチの感想・評価

1.5
0

このレビューはネタバレを含みます

設定は大好物なんですが…お兄さんが主人公を好きなのは嘘ぴょーん展開だったのが嫌すぎました。母にはザマァできたけど父はお咎めなしだし…。ヤンデレ愛されを求めると地雷っすね。
もも

ももの感想・評価

3.7
0
山田杏奈ちゃん、、すごすぎる、
お兄さんと一緒にいられてよかった、
こういうの見ると普段ニュースでやってる事件とかどうなのかなってなる💦
幸せの形なんて人それぞれ違うのにね😣
ペドロ

ペドロの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

このドラマで上杉柊平のファンになった。杏奈ちゃんの演技力は言うまでもなく。
.
最終回のお兄さんの行動は、涙なしには観られない。
.
お兄さんはずっとマスクしてたから、目と声に惚れた、、、あとあの白い髪も良かったな〜
.
日常から離れてお兄さんと過ごす日々は幸にとって本当に大切なもので、なくてはならないものだったんだと思う。結末は決して幸せと言い切れるものではなかったけど、天国で2人が幸せに暮らしてくれたらそれでいいな。
>|

あなたにおすすめの記事