高嶺の花の9の情報・感想・評価

エピソード09
最終回直前! 愛と哀しみ、嘘と裏切りが激動する! 出生の秘密、恋の裏側頂上決戦…残り2回を見逃すな
拍手:0回
コメント3件
y

y

神宮流の次の家元を決める催事が龍一(千葉雄大)と兵馬(大貫勇輔)で行われる。もも(石原さとみ)、なな(芳根京子)も票を持つこの決戦に人生を懸けて挑む龍一。直人(峯田和伸)は千秋(香里奈)の意外な正体を知らぬまま親しくなる。そしてももは、龍一から、自分は市松(小日向文世)の実子でないことを知らされる…!激しく動揺し、ももは真実を確かめに市松のもとへ…。その時、市松は?ももの心に押し寄せる思いとは…!
rubyrose

rubyrose

「心理学の本借りられてるじゃないですか。どの本にも最後には書いてありますよね。(あなたが悪いんじゃない。)って。あなたが、悪いんじゃない。」 「あの。自分も母親のように毒親になるんじゃないかって。だから子供を作るのが怖いってそういうことですよね。大丈夫ですよ。あなたごと守れる、あなたの父親にもなれる人と出会えますよ。それにあなたが子供を望まないならそれはそれでいい、それで構わないっていう男性にも。」 「(そんな都合の良い相手見つかるかなぁ。)都合良くないですよ。あなたを愛しているだけですよ。」 「悪口を言うやつは無視していい。毒を吐くひとは自分も毒を吸っている。そっち側に回ったら最後。すべては色あせてしまうんだ。自分の中に芯を作ろう。それが鉛筆みたいに細い芯でも。それあれば、描けるんだ。やりたい事は全部。世界で、君は1人だけ。超激レア。たった1人の君。たったひとりの俺。」 「有名な人の名言は、心に余裕があるやつしか届かない。お前が言うなって思いながら、だめな俺がダメだ、もう1人の俺に言っているんだ。」 「花はね、そのままで美しいの。もっと美しくできないのなら触る資格は無い。女だってそう。可愛くなったねって言わないんだったらその汚いって手で触んじゃねーよって話。」 「分配しませんか。彼女の痛みの分配です。あなたと僕とで。」 「アイデンティティーの危機です。出自がわからないのは、衝撃です。」 「寂しいっていう感情は敵よね。そういう時って魔が刺しちゃう。近くで優しくしてくれる相手に流される。ぽっかり空いて寂しいって。」 「そっか責められないんだ。私。だって優しくなかったもん。素直になりたいよ。私だって。」
いいね!1件
MariaElena

MariaElena

初め千葉雄大この役合ってない💢って思ってたけど、可愛い顔してドSなところにまんまと惹かれてきた(笑)