高嶺の花のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「高嶺の花」に投稿された感想・評価

芳根京子ちゃん、ここで初めて知ったけど本当に美人だと思った。

笑顔がかわいいのとギャップ〜。
ys

ysの感想・評価

3.0
0
面白くはなかったなぁ
石原さとみだからどうにかなってるけど、逆に言うと自己中感がハマり役な雰囲気で嫌いになりそうなドラマだった
違うので石原さんは見たい
カンス

カンスの感想・評価

3.5
0
峯田さんの役がもう少しくそな性格でも良かった気がするけど自分的に良かった
maro

maroの感想・評価

3.5
0
後半、ほぼ中2感溢れるドラマになってた。

さて、華道の家元の娘と町のしがない自転車屋の格差恋愛とのことだったけど、あんまり恋愛感なかったなあ。
月島の人間たちが浮世離れしすぎてて、まったく感情移入できず。
もはや、石原さとみがなぜプーさんをあんなにまで好きになったのかよくわからなかった。。。

野島伸司さんが脚本ってことで、もっと目を背けたくなるような人間の闇を期待したけど、全体的に綺麗すぎて、物足りなさがあった。
彼の昔のドラマに感じたような人間の怖さみたいなもの、あれは当時自分が小学生だったからこそ感じたものなのだろうか。

唯一、峯田和伸だけが現実的な感じがして、彼の自己肯定感の低さはとても共感できた。
だけど、第1話の最後に将棋のゲームで100連勝するぐらい頭がいい設定なのに、それはあんまり活かされていなかったと感じたのはもったいない。
まあ、「もうひとりの自分」の正体を考えた挙句に自ら答えを出せたのは、その頭のよさゆえかもしれないけど、イマイチわかりづらいんだよな。。。

全体的に、恋愛よりも華道の方のインパクトが強すぎて、「格差恋愛」という言葉から受けるような印象のドラマではなかったかも。

でも、プーさんのセリフ、いくつかいいのあったし、そこは野島伸司さんのよさだなと思った。

「分厚い湯のみよりも、高級なティーカップの方が割れないんだよ」。
こむぎ

こむぎの感想・評価

3.0
0
石原さとみが美しすぎる。
ぷーさんとの庶民恋愛がむず痒い。
てか、ぷーさんがいい人すぎる。
ゆかたん

ゆかたんの感想・評価

4.2
0
石原さとみが華道家なんて鬼に金棒じゃん、と思って見始めたら、ゴイステの峯田!和伸!!!(いまは銀杏ですね)

石原さとみのお嬢っぷりが存分に見られるし、峯田さんの愛はあるけどお金はない感じが峯田さんにはまってて良かった。

余談だけどドラマの後ゴイステと銀杏聴きまくって心にエモさ溢れて止まらんくなった、最高。
きろく

きろくの感想・評価

4.2
0
好きなセリフがいっぱいあった
峯田和伸と石原さとみのキャスティングなんなのほんとに好き

哀しむ人は愛する人。愛する人はいい女。

私の愛はステキなの。エグいくらいステキで。だから誰も受け止められなくて、壊れちゃうか逃げちゃうの
ああああ

ああああの感想・評価

2.0
0

このレビューはネタバレを含みます

芝居や映像は素晴らしかったけど着地点が???
なんでそうなる?
グッチ

グッチの感想・評価

-
0
社会人2年目。新しい仕事を覚えていた頃のドラマ。忙しくて途中離脱。石原さとみはキレイだった。
ばんばん

ばんばんの感想・評価

3.2
0
あんまり印象に残りきらなかったドラマ。
華道を取り上げてます。
>|

あなたにおすすめの記事