シャーロック・ホームズのオマージュとして作られた医療ミステリー「Dr.HOUSE」もこれが最終シーズン。
皮肉屋のハウスは好きだけど、自滅するハウスは正直最後まで好きになれず、どのシーズンでもシーズン中盤に自滅するハウスを見て、何度も見るの止めようかな〜と思いつつ、後半で一気に追い上げてきて「やっぱり面白いわ」というのを繰り返しながら8シーズン全て見終えました。
ファイナルシーズンではカディが病院を去って、カディのポジションに野心家のフォアマンが。ハウスの逮捕で過去のメンバーはみんな去ってしまい、パクというアジア系の女の子だけという、今までにない診断科としてスタート。チラホラ過去のメンバーも戻り、ようやく診断科らしくなったのも面白かった。
ファイナルなので、メインはハウスとウィルソン先生の友情がメインテーマのようなかんじになっていて、最後の最後まで本当に良かった!
これぞ男の友情!というか、自分にもこんなに人生を分かち合えるひとがいたら良いなと素直に思いました。友達がたくさんいるほうが幸せな人もいると思いますが、たった一人だとしてもお互いの全てをさらけ出せる友達ってなんて素敵なんだろうかと、このドラマでつくづく感じました。
何度か飽きそうになりながらも、最終話を見て、本当に全部見て良かったなと思えるドラマでした。