半沢直樹の4の情報・感想・評価

エピソード04
10倍返しなるか! 上司と部下の裏切り
拍手:33回
コメント7件
ぎゃ

ぎゃ

壇蜜の演技が、、とか壇蜜の肩の薄さ見習お、、とかそんなことばっかり。赤井英和の関西弁だけがネイティブ。上戸彩ほんまにかわいい。本当にいい部下ばっかり、人の繋がりを大事に!忘れない!
いいね!1件
kojikoji

kojikoji

壇蜜が、キーマン。 過去鑑賞では壇蜜の演技の下手さだけが気になった気がするが、今回は彼女の魅力がわかった気がした。下手は下手だけど。😅 花ちゃんがいいね。半沢もこの奥さんでストレスはかなり解消しているはず。大事だなぁ、奥さんって。 しかも、この頃の上戸彩ってなんか色っぽいんだよなあ。今は全く感じないのに。旬だったのか。 前半の最終決戦は、明日に持ち越し。それもまた良し。
いいね!35件
ママン

ママン

もともとの《倍返し》というのも、聖書が大元であります😇 「カインは主に言った。 「わたしの罪は重すぎて負いきれません。 今日、あなたがわたしをこの土地から追放なさり、わたしが御顔から隠されて、地上をさまよい、さすらう者となってしまえば、わたしに出会う者はだれであれ、わたしを殺すでしょう。」 主はカインに言われた。 「いや、それゆえカインを殺す者は、だれであれ七倍の復讐を受けるであろう。」 主はカインに出会う者がだれも彼を撃つことのないように、カインにしるしを付けられた。 カインは主の前を去り、エデンの東、ノド(さすらい)の地に住んだ。」 ‭‭創世記‬ ‭4‬:‭13‬-‭16‬ 「カインのための復讐が七倍なら レメクのためには七十七倍。」」 ‭‭創世記‬ ‭4‬:‭24‬ 【奥さんの名前でブラックメールするなや🤣】
いいね!2件
BK477

BK477

檀蜜の下手な演技が気になる… 他に良い女優いっぱい居るだろ
いいね!5件
ryotteeeeeer

ryotteeeeeer

早く浅野を刺してくれ!
いいね!1件
おらが春

おらが春

このコメントはネタバレを含みます

遂に核心に迫る回でもあり、「北風と太陽」を感じる回だった。 計画倒産の次は自己破産とはなかなか小賢しいな東田。しっかり張り付いてた国税庁の有能さも見えてくるのがまた面白い。 浅野の通帳ゲット、間違いなく犯罪だけど通帳の存在自体がヤバいものなので通報出来ないのもまた面白いところ。 藤沢の話もいい話だった。東田にも国税にも銀行にも利用されようとしている藤沢とのやり取りは「北風と太陽」を思い出す流れだった。最後国税にいるけどね!!! 窮地を救ったのが互いに信頼してる部下だったり、藤沢へ態度を改めるきっかけを花が作ってくれたりと、半沢が仲間に助けられてなかったら乗り切れなかった山場がちょいちょいあり、浅野との違いも見えてくるのがなんとも上手い。 次回決着!
いいね!1件
ロロノアゾロ

ロロノアゾロ

通帳盗むの犯罪だよね?
いいね!2件