半沢直樹のドラマ情報・感想・評価

「半沢直樹」に投稿された感想・評価

baby69

baby69の感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

・リアルタイムで視聴(2013)
・Tverで再視聴(2020/07/07〜)

今から7年も前の作品なのか…
「やられたらやり返す。倍返しだ!」
「小木曽!」いい役者さん。
上戸彩さんみたいな奥さんが理想的。
at0

at0の感想・評価

4.0
0
地味だけど、熱い、なぜだか笑う!
真剣な演技ってなぜだか冷めた人をも動かす。本気なのに滑稽に見えてしまう。スカッとして楽しい!空気を読んでしまう現実だと、なかなかこんな出来事ないのだけど。食い縛った 堺さんの表情好き!


堺さん、香川さんの共演の「鍵泥棒のメソッド」も激押しです!
当時周りの人間みんな観てた。そりゃ視聴率も40%いくよなあ

やっっっっと続編が来るみたいなので内容を思い出す為に見返したが、何年経っても面白い作品は面白い。

倍返しや土下座して詫びて下さい等、現実じゃあ口が裂けても上司に言えない言葉を半沢がぶつけるのは観ていて気持ちがいい。
予告を見た当初は、「倍返しだ!」に象徴されるように、あまりにもオーバーな演技・演出から敬遠していたTBSドラマ『半沢直樹』。
当時はこんな国民的大団円を迎えることになるなんて、全く予想してなかった。
『半沢直樹』も銀行という企業社会の中でできる限りの、もう極限までキャラを立たせた演出になっていたから、全くの違和感無く堺の演技や表情に没入できた。
とにかくこのドラマの面白さは、「ここまでやって良いんですか?」と役者が訝るほど、リミッターを完全に外してしまった演出サイドと、その期待にばっちり応えるどころか、役者自身もノってきて訳分かんないくらい面白くなってしまった「顔面大相撲」にあった。
人の顔面は、こうも面白くなるのである。
Lina

Linaの感想・評価

5.0
0
最近2回目をみた

当時はスカッとするドラマだと思ってたし今もそうだけど
色んな働き方に対する問題提起も感じる

部下が上司の顔色を伺って正しいと思ったことを言えない、とか
そもそも一番は人々が生きる上での課題解決のために生まれたはずの銀行なのに、気づけばポジションとか利益を求めてるとか、
もっとコアなものでクリアにして目を向けたときに残るものについて、色々考えるきっかけになった🤝

花ちゃんの役柄がすごい好き笑
taami

taamiの感想・評価

-
0
池井戸作品の実写はみんな顔芸出来て好き。
シーズン2の為に今更ながら見た
Rin

Rinの感想・評価

3.0
0
平成史上最高視聴率を叩き出した作品。

それでも本音を言うと、「そこまで面白かったかな…?」と首を傾げてしまうのである。

元々池井戸潤作品が大好きで、この半沢直樹シリーズも読破してからドラマを視聴した。

もしかしたらそれがいけなかったのかもしれない。これは実写化作品あるあるだが、原作の出来栄えの方が何倍も良いと思えてしまうのだ。

何より半沢の境遇や性格が原作とドラマではかなり違うと捉えている。「倍返しだ」のセリフの使い方も微妙だな…と感じてしまうことがしばしば。

もうすぐ続編も始まるそうだから、1より楽しめたら嬉しいな。



キャスティングはとても最高だと思っている。

私的にお気に入りなのは及川さんかな。見事に役にハマっていて、堺雅人との掛け合いも最高だった。

それからみんな大好き香川照之さん。原作にはない場面も彼なりに工夫していてとてもお話にアクセントを加えていたと思う。
なみ

なみの感想・評価

4.5
0
見ていてスカッとするシーンたくさん😆
世の中にこんな人いたらいいのに♡
キャストの演技力の高さにも驚き!!
堺雅人のファンになった🥰
MikaNiwa

MikaNiwaの感想・評価

4.0
0
当時は半沢旋風が巻き起こったわけだけど、半沢は普段温厚な分キレるとめちゃくちゃ怖くて、上司呼び捨てで怒鳴りつけるわ、倍返しだの10倍返しだの叫ぶわ、敵に回したくない同僚タイプ。

しかし、日頃のサラリーマンの上司への鬱憤をそうして代わりに果たしてくれることで、国民のヒーローとなったのでした。

上司を呼び捨てにしてやるって、絶対最高だよね!
ギータ

ギータの感想・評価

4.5
0
1億とか2億とかスケールがでかくておもしろかったな。
放送当時みんなが同じドラマを見てる感じもすごかった。
>|