ねむ

半沢直樹 続編のねむのレビュー・感想・評価

半沢直樹 続編(2020年製作のドラマ)
5.0
〜4話
タイムリーに1話から追えなかったから諦めてたらティーバで一挙公開〜!
ありがとう〜!

(他の池井戸作品とキャスティングかぶりまくりで時々ンッ?てなる。

本人達が真剣なやりとりすればする程、これ笑ってはいけない大喜利かなんかなの?て震える。
クワイエットプレイスみたいなホラーでこれやられたら1番に死ぬザコキャラが私だと思う。

なんかめっちゃ面白いスポーツの試合観てるみたいな臨場感。
半沢が大切だと言った3つのことを守ろうとすると自ずと誠意ある道が拓けてしまう。
物凄く大きな力に屈するしかないのか、その大きな力って果たしてそんなに大きなものなのかと思う現実と向き合う勇気をくれるよなー。
取り敢えず世の中には大小様々な私利私欲と理不尽が中々多い。

明日も頑張ってそれから続きを観よう〜。

5.6話
こんなに淀みなく喋れたらそれだけで気持ちいいだろうな。
半沢はどちらかと言うとエリート街道なはずなのにむしろ現場の心理に理解ありすぎて凄い。
少しでも役職ついたら簡単に奢ってしまう時あるんじゃないかな?精神が鋼か。

黒崎出てきてまた笑ってはいけないタイム発動。トイレで爆笑した。
緩急の付け方!我慢してたピークで笑わせてくるの悔しい。
ちゃんと内容もしっかり食らいついて行きたいと思う。

7話
どうとかこうとかスーとかピーとかぁ!笑笑

8.9話
このドラマだけ海外ドラマ観てるみたいなスピードある緊張感どうやって出してるんだろう。
CM入るたびに『逃げてー!!!』とか『頑張ってー!!!』とか『やっちまえー!!!』とか叫びそうになる。

最終話
痛快。痛快すぎる。
チームワーク良すぎて頭良すぎる。
大和田と好敵手じゃんか。
もう二転三転して誰も信じられないのに最後は人の心がモノを言う。
半沢の長台詞、観た人みんなに響いたんじゃないだろうか。
明日も自分の仕事、頑張ろう…。
大金を稼いだり有名になったりそんな仕事じゃないけど、頑張ろう。
ねむ

ねむ