空飛ぶ広報室のネタバレ・内容・結末

「空飛ぶ広報室」に投稿されたネタバレ・内容・結末

題材が空自の広報室と斬新。
扱いが難しそうなのにしっかり面白かった。

辛い過去があっても、乗り越えてたくましく頑張っている姿に勇気をもらえる。

ブルーインパルスはやはりかっこいい。
熱意を持って働く大人もカッコいい。

連絡やめるときとか遠距離をためらう感じとかリアルで切なかった。どうなることかと思ったけど、最終的に二人が結ばれてよかった。
めっちゃ良かった。さすが野木さん。自衛隊をメインにしたドラマって珍しいし、そのなかでも広報室がメインってのが新しすぎる。こういうドラマを作るとなると、自衛隊の救助活動とかそういうのを取り上げがちで、感動物語に仕上げようとする番組多いけど、このドラマはあえて自衛隊の活動にはそこまでフィーチャーされていない。あくまで自衛官の普通の人間らしい姿が描かれている。最終回で、ムロツヨシが言ってた「いなぴょんなら自衛隊をヒーロー扱いしない」にこのドラマの全てが詰まってる。自衛官も1人の人間として、普通の人間なんだなって思えるし、身近に感じられる。でも時折、自衛官としてのカッコよさもあって自衛隊ファンになりました。なによりこのドラマの綾野剛が好きすぎる。真面目な綾野剛最高です。キャストみんな好きすぎる。松島基地の広報室にサンドウィッチマン持ってきたときは震えたね。あ、このドラマは愛を持って、真摯に作られたんだなって感じた。最終回のハグエンドも良かった!!!中学生の恋愛かよーーー!ずっとくっつきそうでくっつかない2人!!絶対両思いなのになかなか結ばれなくて、やっとのハグ!!純愛すぎて心が浄化されました。柴田恭兵の指パッチンも良かったな。自衛隊とテレビ局っていう、一見地味で固い世界と華やかな世界の対比も良かった。それぞれの業界の葛藤も描きつつ、その2つが組み合わさったときの問題も描く。救難団の鈴木亮平もいいキャスティング。あと、東日本大震災の発生の瞬間の演出も鳥肌立った。チラチラ時計が映し出されることに疑問を持ちつつも、まさか震災が起こるなんて想像もしてなかった。10話冒頭で2011年2月って表示あったから気づく人は気づいたのかもしれないけど。今日は稲葉さんに会えないから明日来てくださいっていう空井の言葉に悶え死んだ後に、突き落としてくる。頭抱えたわ。女性の生き辛さ、自衛隊の意義、テレビ報道の在り方、社会性がありすぎるドラマなのに固くなくて面白く見れる…天才か!!広報室とテレビ局のドラマってこともあり、このドラマの撮影風景が手に取るように想像できる…!ドラマの中で自衛隊を撮影してるところを撮影してるけど、その周りには本物の自衛官がいるのか…!?もうカオス。
過去のトラウマという共通点(お互いに左遷?)
「スクープを撮りたい」(報道部に戻るため)
VS
「宣伝したい」
の構図。時系列型、役職型…等で展開してくと思ったけど10話でゆっくり描く

野木さんの脚本ってホント遊び心がある、くすっと笑える(かわいらしい)
記者職の圧倒的な掘り下げ

空自の悩みとガッキーの悩みがリンクしてるのが、「他人を諭しているように見えて間接的に自分を」群像劇にはありがちだけど、やっぱり質が高い・練られているからすごいなぁと思う
見る方からしたらなんともないけどこれかなり練らないと作れないんだろうなあって
え、、めちゃくちゃ良かった、、
飛行機好きだから私得でしかないし、ガッキーも綾野剛さんも良い!途中可愛いが渋滞してたし、2秒くださいでやられた、空井さんと結婚したい
鷺坂さんが最高すぎるし、登場人物みんな素敵だった
1番印象に残ってるのは、報道で救助が山岳救助ヘリではなく航空自衛隊によるものだって訂正されたシーンかな!
安室ちゃんの主題歌もすごく合ってた!
野木さん、有川浩さんタッグ大好き。
最後が原作とは違う創りになっていて個人的にはドラマの終わり方のが良かった。
きゅんきゅんこえてぎゅんぎゅんしたああ♡
「2秒ください」のひとことにこんなに悶えることがあるのかっ…🙈💓

優しさとプライドと。何度もぶつかったりしたけどやっとお互いが気付いてこれからって時に、震災。本当に胸が苦しくなった。
今までただかっこいいと思っていたブルーインパルス。これからは見ると泣いてしまいそう。
はいどーん!!何となく観始めたけどいつの間にか夢中になって観てました!とてもバランスの良い笑って泣けるお仕事ドラマ。登場人物全員に魅力があって、周りから影響を受けながら成長する描写が本当に素晴らしい!!2人の関係が変化していく過程も。ふふふ。2秒くださいは反則〜〜バリバリバリバリバリバリバリバリ✈︎
原作以上の恋愛要素で最高でした💗原作からキャラ立ちはしっかりしてるけど野木さん脚本でより一層深くなった気がします!いなぴょんと空井さんのもどかしい恋、お互いを本当に想いあっててもう、、幸せになってくれて良かった😢原作イメージとは違ったけど柚木の恋も素敵です。水野美紀さん最高です😭
とりあえず言えることは有川浩✖️野木亜希子✖️新垣結衣 は間違いない
つらい、つらすぎる。
会えない時間は描かれてないけど辛かったよね…

最後ハッピーエンドだったけど。

綾野剛、ガッキー、安室ちゃんの主題歌
大好きがいっぱいで大好きなドラマ。自分の中のベスト3にはいる!あとなんだろ…
事故で夢を諦めざるを得なくなった空井と、報道記者をクビになったディレクターの稲葉。最初、「戦闘機は人を殺すための道具」と言っていた稲葉が、徐々に理解を深め、人間らしくなっていく。空井も、稲葉との出会いによって新しい夢を見つけ、前を向く。お互い成長していく姿にとても感動した。空井以外の広報室メンバーも大好きになった。まさか最終話が東日本大震災と繋がるとは思わなかった。涙無しには見られなかった。そして、二人の恋愛模様も見どころだった。普段はガツガツしているけど恋愛に関しては不器用な稲葉。普段から話す順番がおかしい不器用な空井。どちらもすごく可愛い。「自分は稲葉さんを幸せにできるか分からない」「幸せかは自分で決めます」そのシーン、一生見れる。
>|