ATARUのドラマ情報・感想・評価

『ATARU』に投稿された感想・評価

玻庭

玻庭の感想・評価

4.5

久しぶりに見たくなったので鑑賞。

櫻井だから、話がやたら良いのよねぇ✨
サヴァン症候群と呼ばれる天才がひょんなことから警察とともに事件を暴いていくというストーリー。
人物一人一人に特徴がすごくあっ…

>>続きを読む
1130papa

1130papaの感想・評価

4.2

サヴァン症候群を演じる中居君も凄かったけど、脚本も凄く良かった。発達障害を個性とは見なす世の中になってくれればと、問いかけている。脳障害で視覚野が狭くなっている人や、絶対音感で耳に不快がある人にも、…

>>続きを読む
砂糖

砂糖の感想・評価

4.2
話ごとの伏線の張り方が素晴らしい作品。主演の中居くんの演技もすごいし、なにより栗山千明や北村一輝とのやりとりが好きすぎる。飽きずに見れて面白かった!
yasu

yasuの感想・評価

5.0
サヴァン症候群であるアタルの行動には毎回ハラハラさせられたけど、人並み外れた記憶力と推理力で事件を解決していく様は面白かった。主演の中居正広をはじめ、北村一輝や栗山千明ら役者陣も素晴らしかった。
kkk

kkkの感想・評価

5.0
SMAPファンなのに見たことなかったから、ゲオで借りてきて、鑑賞🎥
チョコザイくんが事件のヒントを与えて解決していく
予想以上に面白かった!
演技がうますぎて😍
映画も見よーっと
mii

miiの感想・評価

3.0
ラストタモリさん出てきて、懐かしいいいいってなった。

あとちょくちょく後ろにSPEC出てきて、時代を感じる。
NEOakiradj

NEOakiradjの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

サヴァン症候群であるアタルの特殊な能力が、警察も気づかない犯罪事件に関する微細な証拠を“発見・観察・洞察・推理"し、迷宮入りしかけた難事件を解決に導いていく。
「単語」の意味するものは何かを推理して…

>>続きを読む
「#日曜劇場」拡散用
日曜劇場のドラマにこのタグを付けてレビューしてほしい。

当初、あざといキワモノ・ドラマかなあ、と思ってたら最終回まで何気に通してみちゃいました。サヴァン症候群を主人公にもってくるのも日本のドラマでは思い切りですが、毎回の事件で「能力・障害・病気」というき…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

-
小学生の時見ててインプットしますしか言えない中居をふと思い出した

あなたにおすすめの記事