リップヴァンウィンクルの花嫁 serial editionのドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • リップヴァンウィンクルの花嫁 serial editionの情報・感想・評価・動画配信

「リップヴァンウィンクルの花嫁 serial edition」に投稿された感想・評価

ラストは映画版の方が好きだけど、とにかくあの世界を構築した岩井俊二と、黒木華、そして綾野剛に脱帽しっぱなし。

アムロという妖怪が七海に取り憑き、日常を異世界に変容させる。七海の堕ち方がとにかく圧巻で、こんなに綺麗で繊細で、美しい世界に出会ったことがない。

余白の作り方が素晴らしい。編集による余白と、脚本による余白、これらがあるからもっと世界が豊かになる。切られた部分を連続して見せるより、もっと連続的になる。大好きな作品。映画も、ドラマも。
umeko

umekoの感想・評価

-
0
岩井作品の中でのトヨエツの立ち位置が綾野剛ということにめちゃくちゃ満足している
Mina

Minaの感想・評価

4.1
0
いつまでも現実にしがみつかない、七海のある意味諦めの姿勢が好きでした。
あと、異様に客観視して出ちゃった「あちゃー…」も好き。
gaku723

gaku723の感想・評価

2.5
0
みなさんが言うほど良くは感じなかった。なんか下手な芝居の中に黒木華が入って演技しているみたい。アムロは最初に華を騙した張本人なのに悪びれていないのにムカっとする。ダンナの母親にも一撃加えて欲しかった。
anapan

anapanの感想・評価

3.8
0
おもしろかったんだけど、映画の方が良いと聞いて、なんでドラマ編集版観てしまったんだろうと思ってるところです。
ri

riの感想・評価

5.0
0
Coccoもとから好きだけどより好きになって、その一つ一つが本当に素晴らしかった。映画の方も観ます。
383371

383371の感想・評価

3.4
0
間違えてこちらから観てしまった…
皆様のレビューと、私の観たものが噛み合わなくて気がついた。

ただただ、恐怖しかない。
M

Mの感想・評価

-
0
邦画らしいだらだら感なんだけど
一気見できちゃう不思議。
安室は本当になにものなの?
映画もこれからみる。
主人公のキャラがなんか見ててイラっとする。
黒木華とCoccoとのやり取りがなんか気持ち悪くて不気味〜。でもなんか見ちゃう。
Lina

Linaの感想・評価

-
0
黒木華すごい好き
にしてもウジウジしすぎてて多分一緒に過ごすのは難しいだろうなって印象だった
>|