教場のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「教場」に投稿された感想・評価

MrKATO

MrKATOの感想・評価

5.0
0
サスペンスと思っていたのですが、警察学校で起こる様々な事件・人間模様を描いた、見ごたえのあるヒューマンドラマでした。

「警察学校とは適性のない人間を振るい落とす場である」と語る風間(木村拓哉)。生徒たちは、風間の容赦ない追求で、次々と「退校届」をつきつけられる。実際に「適性」どころか、人として、そもそもどうか?という人物が紛れ込んでいたり、と教室での出来事には目が離せません。

一種の学園ドラマにもなっていて、生徒たちの「友情」「成長」も大きなテーマ。卒業試験、卒業式での風間からの「贈る言葉」、さらに卒業した生徒たちを待ち受ける前途。師と弟子の物語をきっちりと見せてくれます。
いいドラマでした。何よりも初老の鬼教官を演じた木村拓哉のこれまでにない、静と動のコントラストを見せる演技が素晴らしい。
新入生を迎えてのラスト。続編に期待大です。
原作を読んだ時に1番きっつーーーっとなった大島優子ちゃん主演のエピソード。も一回読んでくるかな。
よねきち

よねきちの感想・評価

4.0
0
今更だけど観た「教場」。見応えありすぎ!キムタクって歳とってもかっこいいし、演技も惹き込まれる!ちゃんと生徒を想い、導く教官!風間の過去は続編でわかるのかな。よし!教場Ⅱも観なきゃ!伊藤健太郎は出るんだっけか?
ルオ

ルオの感想・評価

3.6
0
キムタクの白髪ヘアの教官ということで楽しみだった。
剣道シーンもあり、白髪となってもやはりキムタクはキムタクでかっこいい雰囲気をだしてた。

ストーリーは警察学校での教官と生徒のヒューマンストーリーかと思いきや、サスペンスもあり楽しめた。

キムタクの新境地。
もっさん

もっさんの感想・評価

3.8
0
原作の1、2のエピソードを混ぜて良い感じに終わらせたと思う。

木村拓哉さんもキムタク味をおさえて、良い感じ。

最後の方のあの方、ほいけんたが出てきたのかと思ったら本物だった。

これは最初から2が製作されるのが決まっていてのドラマ化だったのだろうな。

次の2は風間教場と教場0を読んでから見ようかな。
悔しいけどキムタクかっこいい…

とか思ってたらドラマな展開で結構うるうるした。警察官はこの映画見て共感するのかなあ
joy

joyの感想・評価

-
0
ずっと観たかった教場一気見!

生徒が問題児だらけすぎ〜〜〜〜〜!
厳しく見えるけど、教官がやってることは真っ当だよね。あの洞察力は本当すごい。
風間教官が本当に良くて痺れる。
しましま

しましまの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

キムタクの新境地。あまり好きではなかったけど、このドラマに関しては役がハマっていたし良かった。
工藤阿須加と林遣都のシーンが一番お気に入り。手錠かけられて生と死の窮地に追い込まれる工藤阿須加(苦しんでる姿もむちゃくちゃカッコいい)の演技と、林遣都(どんな役でもこなせるね)の狂気的な演技が凄くいい。
ああ、このドラマはもう序盤からこういう展開がくるんか!と一気に引き込まれた。
時々見返してる^_^
春木

春木の感想・評価

4.0
0
キムタクが今までのドラマのイメージとは全然違う。
どのドラマでも「キムタク」で同じ様な役だったせいもあるけど、この教場では全くイメージが違う。

キムタクが出ずっぱりというわけではなく生徒それぞれの問題点というか、ちょっとしたストーリーがあって良かった。
私は枝元が風間の背に頭を下げたシーンが好き。
ちょっと泣いた。

卒業式の風間と生徒達のやり取りが最高だし、卒業後の生徒達の活躍が少し観れるのも良かった。
キムタクを全面に押し出したドラマなんだろうなぁっての勝手なイメージもってたけど、いいドラマだった。
振るいにかける場というに似つかわしい教場。
生徒にズームしたドラマ作り、こんなにも問題のある人がいるのもどーかと思ったけど、刑事になるにはこれくらいの厳しさも必要なのかと。
にしても宮坂は災難続きだったねぇ。
>|

あなたにおすすめの記事