かおる

トモダチゲームのかおるのネタバレレビュー・内容・結末

トモダチゲーム(2017年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

ドラマの方は観ていなかったので視聴。
全4話なのと、ドラマ未視聴でも映画を理解できたことから、そこまで話は濃くないだろうなと思っていたけど、ドラマ全部一つのゲーム(なお最初と最後は説明と繋ぎ)で終わるとは。笑

先に映画を観ているので結末は知っているんだけど、知っててもこの段階では特にヒントになることはなかったかも。
美笠天智以外は金銭問題の匂わせがあるし、誰が申し込んでてもおかしくない気がする。

巨大な10円玉、平成26年なのにギザ十じゃん、とかどうでもいいことが気になりました。笑















1→クラス全員から集めた修学旅行の費用200万円がなくなり、5人は謎の部屋に閉じ込められる。誰かが2000万円の借金返済のために200万円払ってトモダチゲームの参加を申し込んでいた
2→コックリさんゲーム。友達をめちゃくちゃ疑心暗鬼になる友一。でも信じたのに!誰だ!ってなる。ここまで裏読めるのすごいな。笑
3→5問目〜!友一よくあそこであんなに喋れる〜というかあそこまで考えられる!問題用紙をあそこで見る?見ないで部屋出ちゃうよ!
4→別チームが一瞬出てくる。ラストでカイジみたいに中継で他人に楽しまれちゃってるのが示される。話は特に進展せず、次のゲーム会場でドラマも終了。
かおる

かおる