ゲゲゲの女房のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ゲゲゲの女房」に投稿された感想・評価

acko

ackoの感想・評価

4.0
0
少し前の再放送で鑑賞。

見る前までは全く興味のなかった作品だったけれど、驚くほど良い作品だった。

この時代ならではの従順さと、この2人だからこその一途さ。提示され、他にないからと歩み始めた道が、いつしか必然的なものだったのだなと思わされるように。2人のゆるぎない関係性が、水木しげる作品の背景にあったことが嬉しかった。

作品の長い期間が貧乏生活で苦しい場面も多いのだけれど、暗くならず、穏やかに見れるのも良かった。主人公の信念と、それを支える妻の素直さと、そして周りの登場人物の人の良さに救われ、ほっこりした。

多くを説明せず、しかししみじみと愛情深さを感じる朝ドラが大好きです。
akimu

akimuの感想・評価

4.0
0
向井理に惚れた作品。

主演2人演じる夫婦がかわいすぎてかわいすぎて。
2人とも演技が上手いとは1ミリも思わないのにすごく魅力的。
キャラの立った脚本の為せる技なのか、とにかく最初から最後まで楽しいドラマだった。
貧乏時代はもう少しだよ、頑張れ!鬼太郎がブレイクするから!と応援しながら見てました
7

7の感想・評価

-
0
水木茂の生涯物語。
よくお嫁さん風変わりな彼を支えてきたよね。
あぶ

あぶの感想・評価

4.0
0
物語の半分が貧乏暮らしということもあり、映像的にはかなり地味で質素だけれど、内容が非常に重厚なものであるので、バランスが取れていて本当に面白かった。水木しげるの伝記としても楽しめて、元々水木作品には馴染みはなかったので、初めて知ることばかりで最初はかなり驚いた。今の私たちにとって戦争は、歴史的事実としての捉え方が大きいけれど、この時代の人たちにとっての戦争は、つい最近までの日常であり、終戦しても心や身体の中で存在し続ける苦しみだったんだなと改めて実感。

「見えんけど、おる。」
とても素敵なキーワードだと思った。
個人的朝ドラランキングで1位のカーネーションに並びそうなくらい良い作品。松下奈緒の演技、輝いていた。
もっさん

もっさんの感想・評価

4.0
0
ゲゲゲの女房大好き。

登場人物がみんな優しくて嫌な気持ちにならない。
浦木でさえ憎めないキャラ。

このドラマを観てるとお互いを『お父ちゃん』『お母ちゃん』と呼び会うのも素敵だなと思える。
しろした

しろしたの感想・評価

3.8
0
当時これきっかけでちょっと向井理にときめいてた!

カーネーションが放送されるまでは自分の中で最強ワクワクドラマだった
このドラマをきっかけに水木しげるさんの作品に興味を持ちました。
Charlotte

Charlotteの感想・評価

-
0
普通に好き。放送されてたとき学生だったけど、途中まで普通に見てたのに、ある瞬間ふと向井理がめちゃくちゃイケメンだということに気づき、初めて俳優というか芸能人にハマったという思い出(?)の作品。
IDEOFF

IDEOFFの感想・評価

3.3
0
原作既読。当時は向井理さんがかっこよすぎて水木しげるさん役がはまらない気がして観なかったけど面白かった。10年前なのかぁ。
タッキー

タッキーの感想・評価

5.0
0
1番好きな連ドラ。
子ども目線でも分かりやすくて熱くなった記憶がある。