土曜日のユイ

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪:エボリューションの土曜日のユイのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

えっ、こんな終わり!?
なんかみんな辛い目にあってて辛い。
あんなに人を気にかける人だったロッシでさえも老害なっちゃうのって悲しんでたら奥さん亡くして苦しんでたとのこと。
エミリーは変わらずバリバリに有能な人で安心感ある。
でもエミリーも上にロッシに寄り添いもしないで『近頃妄想が酷いらしいけど地下で働いたツケがでた』とか1話からいう無能上司がついててつらそう。
今どこにいるかって市の表示1-15シーズンでみてきたのと同じでやってほしかった。
見慣れないしなんかやたら主張つよ。
テーマ曲も15シーズン使ってた同じのでいいのに。
リブートならまだしも、同じメンバーなら。
ありがたいことにファイナル見た次の日にリユニオン見れてるリアルタイム勢じゃない私でも思うんだから、何年振りかに待ちに待ったリユニオンみれた勢は15シーズンにわたって聴き慣れた見慣れた演出でそうこれこれ!懐かしい〜ってなりたいと思うのだけど。
それぞれの子分の話はまぁ1話だけど、全部を指導してる大ボスがいて10話ずーっと引っ張ってるの、1話でスッキリ終わるのが好きだったので、ちょっと疲れちゃいました。
しかも司法省の偉いと繋がってるとかで終わり。
うーん好きだったクリミナルマインドではなくなっていたので、次のシーズンあったら絶対観る!とはちょっと言えないかなぁ。
シーズン15のファイナルで観るの辞めといても良かったかもなぁとも。
2022年でパンデミック経ましたというのが盛り込まれてるの他にもあるのかもだけど、私はこれで初めて見たので感心しちゃいました。
パンデミックで人いなくて殺人鬼暇してたとか、ペネロープが私みたいにステイホームで救われた人がいるって言うセリフとか。
日本語吹き替え/英語字幕で。
(2024/01/31 ディズニープラスで)