土曜日のユイ

クリミナル・マインド15 FBI行動分析課 ザ・ファイナルの土曜日のユイのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

最終シーズンかー。さみしい。
いや1話の犯人の吹き替えにホッチ役だった森田順平さんもってくるのだめでしょ。笑
吹き替えで見てた人はこのドラマで250話くらい聞いてたお声なんだから。
最初犯人の顔出ないで声だけだった時、え!?プロデューサーぶん殴ったけど最終シーズンだから1話くらいいいよって出してあげたの?でもそれならホッチ役で良くない?犯人?って思っちゃった。別人でした。
ホッチ役の人には温情はなかったけど、巻き込まれて卒業になった森田さんには吹き替え現場の方が最終シーズンだからキャスティングされたのかな。
でもやっぱりあれだけ聞いたお声なんで犯人役ではだめ。笑
せめて現地の警察の人とか。
4話は最終回みたいないい回だった。
6話でスペンサーはまた好きになった人と引き離されちゃうのー!?と思ったらまさかの展開。面白かったです。
殺されて亡くなってしまったスペンサーの昔の想い人が重傷のスペンサーの夢?にでてくるけど、めちゃくちゃ久しぶりの登場なのにイメチェンしててちょっとどうなのかなと。
ウィッグ被ったり、洗ったら落ちる黒染めとかしたらいいのに。
髪色違うわ長さ違うわ登場昔だったからお年も重ねられてるわで全然違いすぎて出てきた時誰?って感じでした。
あっちでは死後の世界でも歳とる設定なの?趣味とか性格変わるものなの?
そういえばモーガンのパパも歳取ってて誰?ってモーガンに言われてたっけ。
最終回で過去映像とはいえスペンサーの記憶としてモーガンもエルもホッチとギデオン出てくるの、連続一気見だった者にとっても懐かしくてよかったです。
リアルタイムで見てたら感情爆発しちゃいそう。
ペネロープが転職エンドなのはちょっと意外でした。
分析官は育ててる感じがあったから、誰かいなくなってしまってもなんとかなりそうだけど、後任にペネロープくらいのホワイトハッカー見つけるのめちゃくちゃ大変そう。
エミリーも支局移動みたいだったし、そりゃエミリーが幸せならいいんだけど、このドラマの終わりとしてはみんながバラバラになっての終わりはやっぱりちょっと寂しくて。
ドラマはここで終わるけど、彼らの生活は続いてて、彼らはまだまだこれからもこのチームで捜査していきますってかんじのエンドがやっぱり好みです私は。
だから4話のストーリーが最終回だったら嬉しかったな。
日本語吹き替え/英語字幕で。
(2024/01/30 ディズニープラスで)