ふじこ

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン8のふじこのレビュー・感想・評価

3.5
契約先の関係でシーズン8から観てしまった。1日で完走。
人物名も人となりも全く分からないまま視聴したけれど、特に問題なかった。

1話1事件でサクサク進む。少し前シーズンと関係ありそうなシーンもあったけれどフーン程度で流して大丈夫だった。
プロファイリングチームなのに、実際に捜査に出掛ける上に突入までこなすのに違和感を覚えていたけれど、"そういうもの"として流した。

あとは、この手の洋ドラに絶対1人は居る"奇抜な格好で少しエキセントリック"なキャラクターやら、プロファイリングを駆使してなさそうな事件やら、何故そのような人物像に至ったのか を教えてくれない事が殆どな事とか、地元警察に予想人物像を発表する時に何故か一人一人台詞言うシーンがあって発表会みたいだとか、事件が発覚して捜査に乗り出してから捕まった人質とかは基本無事なので緊張感がないとか、
そういう所は不満や違和感があるんだけど、1話1事件のスルッと感でなんとなく観られるところは良かったかなー。

後は登場人物に愛着を持てるかどうか。
今の所、唯一ラテン系のヒゲの方はちょっとイイネと思っているけど、半数以上のキャラの名前を憶えていないので少しは調べて続きを観よう。そのうち。
ふじこ

ふじこ