ふじこ

放送禁止6 デスリミットのふじこのネタバレレビュー・内容・結末

放送禁止6 デスリミット(2008年製作のドラマ)
3.1

このレビューはネタバレを含みます

家の夫はDVするんです…とか取材依頼してきた主婦。
慰謝料貰って別れたらよくない…?って始まり。
餃子の皮から作ってない…ふぅん?とか威圧した上にラー油がないからって餃子を投げつけて回し蹴りまでする夫と夫婦でいなきゃいけない理由とかなくない?子供もいないのに。回し蹴りのシーンでちょっと笑っちゃったよ。

取材しているジャーナリストが暴力行為が暫くない夫を困らせて見て?(撮れ高のために)とか言うのも有り得ないし、取材相手に夫が事故に遭った後に復讐サイトに依頼しました…って自白する妻もありえないよなぁ。
出ている精神科医の名越さんとか有名な人だけど、それはなくない?のラッシュで可哀想になっちゃった。

そんで夫が襲われている最中、隠しカメラに助けて!助けて!ってお願いする妻に、立ち上がるも座り直してモニターを観るジャーナリスト、事が終わったかな?ってなってから駆け付けると、蛻の殻のお家。
そこに掛かってきた電話に出ると、あなたは全てのテストに不合格でした、粛清されるのはあなたという事です と妻の声がしてなんかでっかいハンマーで襲われるジャーナリスト。

その後、引っ越したとされる例の家へ別の取材班が向かい、テレビ業界の人って言葉を逆に言うじゃないですか と妻の声と共に、そうのとつお そうのまつ の名前の書かれた飾り物が映される。夫の嘘、妻の嘘。嘘の夫、嘘の妻?
その後映されるあれこれで、復讐サイトに依頼を出されていたのはジャーナリストの方であって、妻や夫を助けたりやらせをしないか などの項目で全て不合格だったために復讐執行されてしまったと。

その理由は序盤に出てくるこのジャーナリストが名前を売ったとある学校のいじめ問題であり、取材中にいじめの対象者は焼身自殺、いじめていた側も顔の大火傷を負ったって話が関係している。
その後、ジャーナリストの取材が話題になって加害者女子にバッシングが起こり、取材陣も詰め掛ける中行方知れずになった…っていう、この加害者女子の復讐っぽかった。ジャーナリストを最後に殴ったと思しき女性が白い仮面をしていたし、この加害者女子の名前が江口、で、シエロ。
うーん。いじめ殺した相手から復讐されるなら分かるけど、いじめて殺した相手をその場で見ていて火傷負っちゃった…あのジャーナリストォ!!ってなる意味が分からん。お前も復讐されて殺される側と違うんかと。
続きの映画版もあるらしいので観てみようかなぁ。
このジャーナリストがやらせをした結果らしいのだけど、いじめてたのは事実なんじゃないの?
相手死んでるんだけど、顔の火傷ぐらいでぐだぐだ言うなや感が強いんだけども。
ふじこ

ふじこ