ふじこ

放送禁止7 ワケあり人情食堂のふじこのネタバレレビュー・内容・結末

放送禁止7 ワケあり人情食堂(2017年製作のドラマ)
2.5

このレビューはネタバレを含みます

う~~~~~~~~ん。なんなら一番出来悪くない…?

店に通ってたグエンがどっかのアジアの富豪を殺して日本に逃げてきていて、その富豪の親族が優秀な3人の部下(笑)を連れてグエンを暗殺しに来ていて、この取材先の食堂の女将さんと大将、アルバイトの女性で協力してグエンを偶然を装って殺す事になるお話。

……を、取材させる必要なくない?
偶然を装って殺す事を目指すのはまぁ…優秀な部下(笑)が失われちゃ困るからかも知れないしそれは別に良いんだけど…。ゲイのとくさんにグエンを殺させようとフラれてもけしかけて、一方でグエンにはとくさんが激昂しそうな言葉で罵るように指示を出す。かつて傷害でパクられたとくさんならやってくれるだろ!って考えらしい。
う~ん。
グエンは殺人逃亡犯だから別に良いけど、とくさん可哀想じゃん。なんだかんだ言ってたけど日本人のことお前らも軽んじてるじゃ~ん。

ガブリエルとかいう日本人を恨んでる外国人の必要性も感じないし、もしかしたら彼が犯罪者かも…って怖くなって逃げてくる彼女は別にいいけど、殺害された富豪の事とか別に語る必要ないし、この辺に犯人が潜伏してる…優秀な3人の部下(笑)を連れて暗殺に来てる…とか事情通って言うか、噂になりすぎじゃない?そこまで情報漏れてるならグエンもどっか遠くへ行けよっていう。

壁に貼られたお品書きで"偶然を装って暗殺せよ"とか誰に指示出してんの?普通に閉店後の店で話し合ってたよな?
いくら面倒見が良いからって女将さんも娘と3人の部下に人殺しの協力するとか、面倒見よすぎない…?女将さんも騙されてたの?
最後の写真を見る限り、女将さんは日本人でかつてボランティアで海外を回って…が事実なんだとしたらその辺りでこの富豪一族に出会ったのかも知れんけど…。するか~?協力~。

そして最後はやっぱり店やめるのやめた!って言ってたのに結局は閉店、女将さんも行方知れず?っぽいが…。
協力してもらったし、もう用無し!っつって殺害されちゃった?何処行ったの?

もうなんか、その復讐を取材させる必要なくない?の一言に尽きるんだけど…。
偶然を装って暗殺するのを見て欲しかったのかい?
ふじこ

ふじこ