坂の上の雲 第3部のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『坂の上の雲 第3部』に投稿された感想・評価

み

みの感想・評価

-

本当に大好きな大河ドラマだった。坂の上の雲のおかげで中学受験社会乗り切ったと言っても過言ではない
毎日のようにエンディングのああああ〜歌ってたし、「たけお!行かないで!」真似してた。
今でも覚えてい…

>>続きを読む
ばく

ばくの感想・評価

4.4
もっくんが真之でしかなくなるのと、筆跡がよすぎた。

そうじゃないんやけど、"昔は良かった"って思ってまうやつ。
変則的な放映スケジュールだったからいまいちドラマに入り込めない。
素材は大好きな作品だけに残念。

最強ドラマの第三部
全編通してとにかくこのドラマは凄い!この先このドラマを超えるドラマはないと思う。面白いのはもちろんだけどそれ以上に凄い。もう凄い。NHKの本気を見た。何かやる気を出したい時に最終…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

4.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-11129903573.html

一話、一話見応えがありすぎて、全3部を1ヶ月かけて視聴。
名優の演技力や映像美が素晴らしい。

当時の時代背景を詳細に描かれているため、感情移入しやすく臨場感を味わえ、勉強にもなった。

当時の一丸…

>>続きを読む
charoh

charohの感想・評価

3.8

会戦やバルチック艦隊の特撮が素晴らし過ぎた。

無論、司馬作品は史実ではなく物語として捉えているが、登場人物が皆不自然に真っ直ぐ過ぎて物語としての厚みを感じなかった。

まるで宇宙戦艦ヤマトを見てい…

>>続きを読む
詮無きことだとは思いながらも、どうしてもウクライナ戦争と重ね合わせてみてしまう
これを成功体験として、日本がおかしくなっていく史実を忘れないように
masimasi

masimasiの感想・評価

5.0

岸田総理がウクライナを訪問し、勝利のしゃもじをゼレンスキー大統領に手渡したと報道されていた。
日露戦争の際、しゃもじを厳島神社に奉納し、日本がロシアに勝利したことにあやかってのこと。

今考えると、…

>>続きを読む
Kamille

Kamilleの感想・評価

4.5

開花期にありし禍々しさを覚える

開花を待たずして遠のく存在
開花を見ても美しさを忘れた存在

そこまでして咲かせたかった花
そこまでして守るべきとされた茎
そこまでして固く張られた根


実は結ば…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事